<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
◎ぶらぶら。。
暖かくなったり。。寒くなったり。。
そして。。花粉は良く飛んでます^^;
近頃とっても痒い。。。
目も鼻も。。

さまざまな身近な春を感じられるようになりました。。。

たくさんは植えてはいないけれど、ベランダに。。




お花が咲きました。
紫の方は。。サフランみたい。。
でもクロッカスです。^^

きっとこの人のガーデンはもっと華やかに。。。

銀座松屋の「ターシャ展」
お引越しの前に!どうしても行きたく。。
ばかボンよ〜〜お昼は用意しておくね!!
と伝言し、はじめちゃんを送るとすぐに電車に飛び乗りました〜。

一人で銀ブラ〜〜〜♪♪
久しぶりなんだぁ〜〜^^

風が強くたって〜〜寒くたって〜〜へっちゃら〜〜。
イベント会場へ行くと私よりも年配の方々が多かった。
場内は写真撮影禁止。。残念。。

ターシャが使っているキッチン道具や洋服、手作りのお人形、絵本。。。などなどどれも素敵でした。
ターシャの庭もちょこっと再現されてました。
動植物たちは喧嘩せずに上手く共存していて。。ターシャその人自身が自然で。。
どれもが私には眩しく美しかった。。

憧れます。。

危険だったのは。。展示場を出た後!!
アンティークが並んでる☆
綺麗なレースやアクセサリー。。。
スージークーパーも並んでいました。。
見るのはただ!!!なので、じ〜〜〜っと穴が開くくらい見つめてきました^^

そして。。現実逃避をした後は。。。
時間の許す限り!あっちへぶらぶら〜〜


こっちへぶらぶら〜〜


としながら?!
並んでいる時間の方が長かったけど。。。
ドーナツを買ってきました。

おやつには◎がいっぱいでした〜。
私はお昼ごはんになっちゃったけどね^^;
| 日記 | comments(10) | trackbacks(0)
梅。。
金曜日から小旅行!?へ。
なんて。。手続きのために実家へ。
行ったり来たり生活も後少しで終了です。

とっても面倒な手続き。。。
今月はしばらく泣かされそうです。。。
辛抱辛抱。。。


お外は桜でも咲いてしまうかのようなぽかぽか陽気。
実家へ帰る途中。。あまりにも綺麗な梅を発見!
そして。。。観賞。

夕方は気分転換に近所の梅林公園へ行ってきました。




この土手は春になるとお花見で大賑わいに♪
膨らみつつはあるけれど、まだまだ蕾は固かった。。










夕日を浴びながら。。ほんのり漂う梅の花の香。。。

それよりも何よりも。。。。
食べ物に惹かれる子供たち。。。
彼らの。。情緒と言う言葉はいったい。。。

土日は梅まつりが行われたようです。
今週末辺りが一番綺麗かも。。。
暖かい日が続きそうだし!花散らしの雨もなさそう♪


こちらもいよいよ大詰め。
今週中には仕上がるようです。
無駄をできるだけ省いたシンプルなお家です^^
| 日記 | comments(10) | trackbacks(0)
徒然なるままに。。
今週は平日にお休みを多く頂けたので^m^
自由に過ごしてます。。
その代り。。土曜日はお仕事ですが^^;

そんな土曜日のお天気は。。雪か雨だって。。。
どっちかなぁ。。。


ある日のこと。。。
嬉しい休息日に買い物へ行くと。。。
焼き芋の匂いに負けました。。。^^;
ちょこっと丁寧に入れたコーヒーとほっくほくの焼き芋をいただきました♪


お仕事お休みの日は、保育園をいつもより遅い時間に登園です!
9時前でも。。。お空はまだどんより。。
前日は雪だったからかなぁ。。。



はじめちゃんと追いかけっこしながら園まで競争です。。
ヨーイ、ドン!


本当は。。。この天使のようにしとやか〜に育ってほしいものだけど。。
彼女は脱線したまま暴走中です^^;
顔が。。はじめちゃんに似てる?!

家の雑用を済ませ。。
ちょっぴりできた時間の合間に。。。
図書館で借りてきた「絵本からうまれたおいしいレシピ」を見ながら。。


こんな物や。。


あんな物を作ってみたり。。

だけど。。レシピをアレンジしちゃう。。。^^;
いつも、まるっきりレシピ通りではない私なのでした。。。
| 日記 | comments(13) | trackbacks(0)
ゆ〜きやこんこん。。
寒いなぁ。。寒いなぁ。。
と思っていたら。。
今日は朝から雪。。
窓を開けるとそこは雪国でした〜。。。
何かのフレーズみたい。。。

積もらないといいなぁ。。。
そう思っているのは大人だけかもしれません^^;
はじめちゃんは「ゆ〜きやこんこん♪。。」
と起きてすぐに歌ってます^^;

これだけ寒い日が続くと。。体調も崩しがち。。
ばかボンは金曜日の帰りの会の時間に嘔吐。。
学校までお迎えに行ってきました。
帰ってからすぐに寝てしまい。。
そのまま朝。。。

前日の体調の悪さがうそのように!
朝にはケロッと。。。^^;
だけど、完全に復活!!
ではないので、土曜日は3人で引き籠ってまったりしてました。。。

そんな中。。

こんなかわいらしいネックレスが届きました^^
繋がりが、また繋がって。。。
オーダーして作ってもらったアクセサー♪
可愛いお値段でお願いしてしまったので。。申し訳なかったのですが。。。
快く受けてくださいました。

ありがとうございました♪
春から夏にかけて付けられるアクセサリー。。
そして。。青い物がいいなぁ。。
なんて漠然としたオーダーの仕方だったのに^^;
ごめんなさい。。

  • slow life

  • ↑こちらから入れます^^

    おチビ達が生まれてからは。。アクセサリーはピアスくらいでしたが。。
    彼らも落ち着き始めたので^m^
    少しずつ。。
    ふふふっ。。。

    暖かな春が待ち遠しい今日この頃です^^
    | 日記 | comments(8) | trackbacks(0)
    またひとつ。。登った階段。。
    木曜日。。保育園へ行くとはじめちゃんは。。
    お腹が痛い。。。
    そして微熱。。。
    そしてそして。。夜には。。><
    またしても違うウィルスの胃腸風邪をもらってきたようです。。。
    保育園へ行くと。。鼻たらした子供たちばかり^^;
    幼稚園よりも園にいる時間は長いし。。
    彼女の体はこの寒さなどでちょっと悲鳴を上げているのかも。。

    でも今回はお正月の時ほど酷くはなく、嘔吐は1度だけ。
    熱も金曜日には下がってました。

    お仕事はお休みさせてもらい病院へ。
    このまま自宅でじ〜っと安静に。。。
    週末もゆっくりまったりかなぁ。。

    と思っていたら、
    お昼に職場から電話。
    「渡したいものがあるから出てこられる??」
    と。。

    はじめちゃんの様子を伺いながらお店へ。。
    お休みいただいてしまったお詫びなどなどしていると。。。
    「1日早いけど。。おめでとう♪」
    とホールのケーキを!
    皆さんで用意してくれたようです。。><

    ありがとうございました^^

    お家へ帰り開けてみると。。。
    そこにはイチゴのスフレケーキが!
    お、おいしそう。。。

    箱にはちゃ〜んとロウソクが!
    数えると。。大きいろうそく3本、小さいロウソク。。。。
    い、一本多い。。。^^;
    実際に迎えた年よりもひとつ多かった。。
    間違えたのか。。。狙ったのか。。。う〜〜ん。。。
    月曜日聞いてみよう〜〜笑


    甘酸っぱいイチゴとふわふわのスフレ。
    生クリームの周りに細かく砕かれたアーモンドスライスがまた良いアクセントに〜。
    ごちそうさまでした☆
    美味しかったです^^


    そして今週は〜〜我が家に素敵なお仲間が^^
    遠いお国からやってきてくれました。
    わ〜〜いボウル本♪またひとつ増えた〜。
    これは刻印が載ってるのです。
    いろんな刻印^^見ていて楽しいですよ〜。
    歴史は苦手だけど><

    興味のある方はこちらから♪
  • Petit mignon, Grand beau

  • 今年も素敵な物たたちに出会えるとよいなぁ♪
    | 日記 | comments(10) | trackbacks(0)
    << | 2/41PAGES | >>