<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
のんびり。。
連休が終わり。。やっと普段の生活に戻ります。
我が家は。。カレンダー通りの連休。。


連休のある日は。。
気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり。。を!


だけど。。やっぱりどこか満たされないのは。。。
お。な。か。。
(お団子画像。。撮る前になくなりました。。。^^;)
注文をすると、おじいちゃんとおばあちゃんが丁寧に一本ずつ焼いてくれます。
団子3兄弟!
串に大きめのお団子が3つ並んでいました。

そして、またある日は。。。

あまりに暑かったので^^;
夕焼けを見ながら公園でアイスを。。



そしてそして。。。またある日は。。
美味しいケーキ屋さんがある!との情報を仕入て。。




入場制限されたお店に並び。。

そしてそして。。またまたある日は。。
ちょこっと山の方へ行きBBQ。。


帰りにハーブガーデンに寄ってラベンダーアイスを食し。。


お土産に大きなパンを。。

はい。。食べてばかりの連休。。

でも。。ちょっと動かないとね^^;
はじめちゃんはず〜っと水族館に行きたい!!!
と言っていたので、


近くの水族館へ。
淡水魚しかいないけど。。。^^;



その帰り。。
そ、空飛ぶ牛に遭遇〜。


ではなく^^;
凧揚げを見に行ってきました。
あっ!一反木綿もとんでました〜。

毎年5月3,5日にあげられる凧。
5日は畳100畳分の大凧を


と揚げていたけど。。
風が足らず。。半分に折れてしまって。。
修理してもう一度挑戦。


最後までいなかったので再挑戦の結果はわからないけど。。ちゃんと揚がったのかなぁ??

「小町」と「五輪」で30畳だったかな?!
このくらいの凧は良く上がりました。

最終日はようやくお天気に恵まれ^^
自転車で近所をサイクリングぅ〜〜をしながらイベントが行われてる公園へ。
フリマを覗いたり。。
おチビ達はいろんな自転車にのったり、パターゴルフをしたり。。

どこも人!でいっぱいの連休。
そして。。よく食べた連休。。。^^;


紅茶入りシフォンを作って。。。
はっ。。やっぱり連休終わっても食べてる。。

動かないと。。。
| 家族 | comments(14) | trackbacks(0)
老けちゃうよ〜〜!
引っ越してきて。。そろそろ1か月。
なんとか暮らしてます^^;

しかし。。はじめちゃん。。。
保育園には入れず。。待機。
1日入園は残念な結果になりました。
幼稚園も視野に入れながら。。検討してます。



そんな中、久しぶりにスコーンを焼いてみました。
生地をのばし過ぎたので薄っぺらな仕上がり^^;
くるみを入れてみましたよ〜。


実家へ持って行ったのに。。
開けるとすぐに!殆どはじめちゃんが><
相変わらずな食べっぷり。。

早くお友達作って遊びたいね。。はじめちゃん。。
ばかボンは。。。既に。。鐘が鳴るまで帰ってきません。。。
ここ数日は野球をして遊んでいるようです。

明日は雨!
と言うことだったので、はじめちゃんと母と3人でサイクリング?!
自転車でチューリップを見に行ったり、


庭園を見に行ったり。。

桜が終わり。。
そろそろ藤の花やつつじの花があちこちで見られるようになりました。


美味しそうな筍。。。
時季のもの。。食べたい><
でもでも、管理されている物なので採ってはいけません^^;


それほど大きくはない庭園だけど、良く手入れされています。


四季折々の植物が楽しめ。。
時には能楽も楽しめ。。。
お茶会なども開かれるようです。
私の子供の頃にはなかったもの。


はじめちゃんは鯉と遊んだり、↑のように挑戦したり。。
楽しんでしました。
「楽しかった〜また行きたいなぁ〜〜!」
とはじめちゃん。。
バーバは
「バーバやママとばかり遊んでいたら老けちゃうよ〜〜!!」
って^^;

早くお友達と遊びたいね。。
| 子供 | comments(18) | trackbacks(0)
桜♪
先週はお天気が続き桜が満開!
月曜日には雨が降る!!!
ようだったので、日曜日の夕方おチビ達とお花見に出かけました。



ハラハラと舞う花びらの中。。。
お花見グッズを持って場所取り。。。

夕日に照らされた桜の木。
枝から漏れる陽の光。。
とっても綺麗でした。



ゆっくり味わいながら食べるばかボン。。

 
豪快に飲むはじめちゃん。。。
やっぱり。。花より団子。。

月曜日には予報通り雨。
火曜日には雨、風共に台風並みの春の嵐!
桜の木は葉っぱだけになっていました。

そんな嵐の中、ばかボンは初登校!
そう、始業式です。
初めて体験する通学班。
初日は親も通学班と共に登校。
洋服は。。。洗濯機から取り出した時のような。。。酷い状況。
暖房のないさむ〜〜い家庭科室で待機し、さむ〜い体育館へ移動。
始業式。。。担任の先生の紹介、転入生の紹介、離任された先生方の紹介。。。などなど盛り沢山。。
式が終わると、教室へ移動〜〜。

さて、ばかボンの今度の先生は、背の高〜い。。若い男の先生。
ちょこっと挨拶。。
く、首が。。。><
12時下校の初日、そのままばかボンを置いて!?いやいや、お任せして帰宅しました。。。

お昼頃、ばかボンは同じクラスの同じ通学班だったお友達と一緒に帰宅してきました。
早速遊び交渉をしてきたようで、
「水曜日は夕方の鐘が鳴るまで遊ぶんだぁ〜♪」
と、嬉しそうに^^

いつもの日常が戻りつつあります。。


一人時間を楽しめる日が直ぐ傍まで^m^
↑喜びの舞は踊れないので。。。代わりに。。。笑


お別れ会で頂いたお花。
吊るしてみました。。。
綺麗に残ってくれるといいなぁ。。
| 子供 | comments(12) | trackbacks(0)
お世話になりました。。。
結婚してからず〜っと暮らしてきた街。
1度県外へ。。もあったけど^^;
やっぱり戻ってきた街。
お友達やご近所への挨拶、学校や保育園への挨拶。。。
引っ越し前日は職場での送別会!もちろんおチビ一緒に^^
その度に、人の優しさに温かさに触れて。。。

お世話になりました。。
そして。。本当にありがとうございました。。。

おチビ達、運動会に誘われているので。。
行事など重ならなかったら。。遊びに伺いますのでよろしくです^^

↑はじめちゃんの作品。
お花を閉じ込める。。。はじめちゃん。
感謝の気持ち!?は意識してないだろうけど^^;
あまりにきれいだったのでパチリと^^

その代償に。。苗は丸坊主。。。


お引っ越し前日は咲き始めた桜を見ながらお散歩。
ハイ、はじめちゃんに無理やり^^;連れて行かれました。。。
か、片付けが。。。


はじめちゃんの後ろに見えるしだれ桜!
毎年とっても綺麗なのです。


近くによって。。。。


もっとも〜っとよって。。。パチリ!
お花見会場??を後にして。。。
はじめちゃん隊長の指示の下、次なる場所へ。。。


この公園の桜はまだまだこれから〜と言った感じ。

暖かい日が続くと一気に咲いてしまうんだろうなぁ。。
早々とお花見している人たちで賑わってました^^


そんな次なるお花見会場は。。トトロの森!?
ではなく。。。機関車の通る近所の公園。
一緒に遊んでくれそうなお友達を見つけ何やら秘密基地で密談中です。

誰とでも遊べる。。はじめちゃん。
きっと新しい土地でもまた、お友達を作ってくれることでしょう。
そして、ばかボンも。。。

やっと新居で生活できる状態になりました。。
と言うよりも。。とりあえず。。寝床確保!!!
PC!繋ぎました〜〜〜。
また、皆さんのところへ遊びに行かれます^^

しばらくはバタバタだろうけど。。
ほっと一息♪♪で時々登場〜しますので、今後ともよろしくお願いします^m^


| 家族 | comments(12) | trackbacks(0)
◎ぶらぶら。。
暖かくなったり。。寒くなったり。。
そして。。花粉は良く飛んでます^^;
近頃とっても痒い。。。
目も鼻も。。

さまざまな身近な春を感じられるようになりました。。。

たくさんは植えてはいないけれど、ベランダに。。




お花が咲きました。
紫の方は。。サフランみたい。。
でもクロッカスです。^^

きっとこの人のガーデンはもっと華やかに。。。

銀座松屋の「ターシャ展」
お引越しの前に!どうしても行きたく。。
ばかボンよ〜〜お昼は用意しておくね!!
と伝言し、はじめちゃんを送るとすぐに電車に飛び乗りました〜。

一人で銀ブラ〜〜〜♪♪
久しぶりなんだぁ〜〜^^

風が強くたって〜〜寒くたって〜〜へっちゃら〜〜。
イベント会場へ行くと私よりも年配の方々が多かった。
場内は写真撮影禁止。。残念。。

ターシャが使っているキッチン道具や洋服、手作りのお人形、絵本。。。などなどどれも素敵でした。
ターシャの庭もちょこっと再現されてました。
動植物たちは喧嘩せずに上手く共存していて。。ターシャその人自身が自然で。。
どれもが私には眩しく美しかった。。

憧れます。。

危険だったのは。。展示場を出た後!!
アンティークが並んでる☆
綺麗なレースやアクセサリー。。。
スージークーパーも並んでいました。。
見るのはただ!!!なので、じ〜〜〜っと穴が開くくらい見つめてきました^^

そして。。現実逃避をした後は。。。
時間の許す限り!あっちへぶらぶら〜〜


こっちへぶらぶら〜〜


としながら?!
並んでいる時間の方が長かったけど。。。
ドーナツを買ってきました。

おやつには◎がいっぱいでした〜。
私はお昼ごはんになっちゃったけどね^^;
| 日記 | comments(10) | trackbacks(0)
<< | 2/128PAGES | >>