<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
徒然なるままに。。
久しぶりの更新^^;
そのため盛り沢山の内容です。。。

6月入ってすぐにアジサイを見に行ってきました。
そこは桜の名所で有名な場所。(映画の撮影などにも使われてます。。。)
桜だけではもったいない?!からなのか。。
アジサイを植えたようです。


見に行くには少し早かったみたい。
アジサイは蕾ばかり。。

しかししかし。。。やっぱり花の前には。。


↓これは〜〜外せません。。。


満足したところで。。。少々散策。






今!見に行ったら。。きっともっと綺麗な光景が広がっているんだろうな。。
アジサイの美しさを味わえる季節となりました^^

梅雨のじとじと。。。は何処かやっぱり憂鬱。。
そんなじとじとに負けず、庭に植えたスグリは赤く色づき。。。
ミントの葉はこんもりと茂りに茂り^^;
パパの誕生日に焼いたチョコ入りチーズケーキの上にてんこもり☆


とってもすっぱい実><
甘いケーキと一緒に召し上がれ♪♪
綺麗なマーブルにしたかったけど。。上手くいきませんでした。。
失敗作の小さなケーキは綺麗になくなりました。。。

ある時は。。ケーキを焼いてみたり。。


またある時は。。はじめちゃんサイズのスモックが売っていないので自分で作ってみたり。。
(よ〜く見ないでね^^;)
小さな?!大きな?!大人への階段を上っている男子6人が遊びに来たり。。
引き渡し訓練のために学校へ行ったり。。

時間が経つのはあっという間。。

チョビッとお疲れモードでした。。
そんな中。。自分自身を癒すために。。。


近所の神社の骨董市へ出向き。。戦利品こそなかったものの^^;
気分転換♪♪
毎月行われている骨董市!
通い詰めてしまいそうです^^;↑私の楽しみとして〜。。



こちらはチビ達のお楽しみ^^
カメラ目線のモルモット☆


ケムクジャラ君を触るはじめちゃん。。


野鳥の森を探検!


早速鳥を発見!
すると。。。


はっ、速い。。スタスタスタ〜〜〜と走って行ってしまった。。
落ち着きのない鳥。。。笑


小さな公園だけど。。
エミューやワラビー、珍しいインコやオウムなど見ることができます。
ガイドさん遭遇し、ちゃっかり一緒に付いていき^^;
説明を聞きながら見て回ることに成功〜〜。

愉しい時間を過ごすことができました。

日曜日は父の日。
お酒の好きな父達。。
悩んだあげくに選んだものは。。。


エビ明太子。
まだ凍っているのでこの日はお預け。。
美味しいといいなぁ〜〜。。

| 日記 | comments(8) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
sarryさん♪おはよう。。。
毎日忙しく過ごしてますか?お仕事選びに家事育児^^
体調崩さないように頑張ってね☆

紫陽花!今見頃だね!こちらでもアチコチで見かけるよ♪
雨に濡れても美しい花だよね〜

ガイドさんの説明を聞き。小動物と戯れ〜お休み処で美味しいお菓子をいただいて骨董市をブ〜ラブラ家族で楽しめる場所って良いね。
はじめちゃん&ばかぼん君も楽しそう。

忙しくても手作りしてるsarryさん♪素敵な作品出来上がってるし〜^^
旦那様もお父様も喜ばれたでしょうね。もちろんはじめちゃんも♪
| miho | 2008/06/17 9:21 AM |
>mihoさん
おはよう。
お気遣い。。ありがとう。
気分転換にいろいろと出かけてみました。
働きたいなぁ。。って思っている時間帯って、すでにいっぱい><
そして。。空きがでないんです。。。
なかなか見つかりません。。。

はじめちゃんのスモック。。家で眠っていた生地を引っ張ってきて、ネットで作り方調べて。。急いで作ったんです。アイロンかけて丁寧に仕上げれば良かったなぁ。。って^^;
大雑把なので。。あはは。。
近くで見ると。。突っ込みどころ満載です!笑

家にアジサイを2本植えてます。今年は無理だけど。。来年作といいなぁ〜って毎日観察してるよ〜。山アジサイと七色?!アジサイ。。
アナベルも迷ったけど。。。とりあえずこの2本をセレクトです。ミホさんのアジサイはアナベルよね☆綺麗だったなぁ〜♪

エマちゃんに蕾が3つ!シュートも元気に伸びてます。咲いたら報告します^m^


| a・bezu@ | 2008/06/18 5:16 AM |
sarryさ〜ん!こんにちは!
お忙しい日々をお過ごしですね。
うんうん、やっぱり気分転換は必要ですよね。^^
私はまだ日記には書けないのですが、一大事件がありましたよ!
もう少ししたらご報告しますね。
そして、娘の幼稚園を見に行き始めました。

スモック!!かわいいじゃないですか〜!
いいんです、遊び着ですもの、
ちょっとくらい不格好だって。(自分に言い聞かせてる!笑)
骨董市やっているこの神社・・・横を車で通ったことがあるかも。
いいなあ。私も近かったら毎月通っちゃいそう。
アジサイ、いろんな色があって本当に見飽きないですよね。
今年も学校に貰いに行くかな。爆
| エリコ | 2008/06/18 4:06 PM |
>エリコ さん
こんにちは〜!
一大事件とは???気になるなぁ。。。^m^
ご報告を楽しみに待ってます!!

車で通ったことありますか?我が家の最寄駅から歩いて数分の神社です^^小さな規模で行われているので品数は少ないのですが、ちょっぴりタイムスリップする感覚で覗きに行くと楽しいです^^
日本の古き善き物たち。。訪れる方々は年配の方ばかりですが、皆目をきらきらさせて眺めてます。写真をとっている方も〜^^
私のこれからの楽しみ。。うふっ。。

スモック^^;いろいろこだわっていられず(保育園からはすぐに使いま〜すって^^;)。。お家で眠っていた生地で。。2時間くらいの短時間で作ってしましました。。爆
女の子のお母さん達!って手提げや小物入れなどなど。。
本当に可愛く作っていらっしゃる!!丁寧なお仕事に尊敬。。。ほんと恥ずかしいです。。。><
エリコさんが作っていたエプロンもカエちゃんにぴったりサイズ!よく似合っていたなぁ♪

アジサイ!しんちゃんの町の有名な場所!!行ったことあるかな??花魁姿のアンナちゃんの映画にも使われた場所です。是非ご家族で^m^ニヒッ。

| a・bezu@ | 2008/06/19 8:13 AM |
sarryさん こんにちは
お忙しいなかで とっても趣き深い生活ですねー!

紫陽花 見事だわーー
ロケに使われるのわかるわっ

ケーキも 美味しそうだし スモッグもつくられるなんってすごいーー
保育園も順調ですか??はじめちゃんママのお手製嬉しそうに着るんでしょうねっ

骨董市も楽しいよねっ
掘り出しものみつけるのが楽しいよねっ!
わたしも お近くだったらお供したいなーー
お仕事 いいとこきまりますように・・!

| kurasuko | 2008/06/20 1:12 PM |
>kurasukoさん
おはよ〜。
高いお熱。。心配ですね><
旦那さまにもたくさん手伝ってもらってね。男の子はどこか体が弱いので。。息子も直ぐに熱を出してました^^;
小学生になると自然と休むことが少なくなりましたよ〜。それまでは少ししんどいけど。。丈夫な体を作る準備期間だと思ってファイト!!です。
クラスさんは良くなった??
お大事にね^^

アジサイの場所、桜の時期は大渋滞になるの。><
この時はまだ早かったのでゆっくりと見て回ることができました^m^
今日は雨が降ってます。。。
傘の花を咲かせながら散策するのも。。。この時期ならでは!ですね。

スモック。。^^;彼女は本当に大きくって。。。保育園で座っていても頭一つ分飛び出してる。。。
息子の家庭訪問でお兄ちゃんのランドセル背負って先生をお迎えした彼女。その姿は全く違和感なく。。。「娘さん1年生ですか?」と真面目に聞かれました。。。苦笑。。
だから、ちょこっと頑張れば私も着られるスモックなのです。。爆
クラスさんはおちくちく上手だから、息子ちゃんが幼稚園へ行くようになると張り切って作っちゃうんだろうな♪♪

ありがとう〜。
ママン頑張ります^^

ひょっとして。。エキサイトのブログは、コメント欄にお名前書き込むだけでリンクできるのかな??
私。。アドレスを貼りつけるのついつい忘れちゃうの。。できる限りURL貼り付けます。。^^;
| a・bezu@ | 2008/06/21 5:38 AM |
サリィさん、こんにちは^^
昨日書き込みしていたのに途中でなぜかアクセスできなくなって断念。涙
再チャレンジです☆

紫陽花、たくさん!
開ききってないかんじが、わたしはまた好きなんです^^ だからこの景色タマリマセン。
上生菓子も綺麗。。
やっぱり、お花もお団子も…ですよね♪

手作りケーキも美味しそう!
赤い実が、また可愛いな*
サリィさんは、すごくマメですよね^^
ご家族は幸せいっぱいですね☆

それから、あんなつたないものたちを素敵に綴っていただいて、感激です。涙
サリィさんちに可愛く馴染んではる景色をみせてもらえて、わたしも幸せ^^
あ、もちろん、わたしもお友達さん…なつもりです*
こんなわたしやけど、いいかしら?^^
| suzu | 2008/06/23 9:59 AM |
>suzuさん
おはよう〜〜。
ルンルン♪♪お友達〜〜!嬉しいなぁ。。^m^
こちらこそ〜〜ありがとう〜〜!
これからもよろしくお願いします☆

プチクロサロン^^成功おめでとうございます♪♪
絶対に近くなら参加したい!!お近くの皆さんが羨ましいです><
ブログ拝読しながら。。PC前で指くわえてます^^;いいなぁ〜〜って。。
遠くからですが応援してます☆

ズスさんにケーキ褒められるなんて。。テレテレ。。。
イチゴと一緒に飾り付けたかったんだけど、流石に売っていなかったの^^;
いくらみたい。。。って思ったのですが。。。爆
スズさんメイドのお菓子達!やっぱりこっそり頂いちゃいました^m^
スコーン!!全部違うお味><
私はずぼらさんなので。。スズさんのマメさには本当にかないません。。。><
皆さんの頑張りに触発されて、よし、私も!!って頑張るのですが。。空回り^^;いつも。。トホホ状態なのですよ。。

素敵に飾れてますか??
よかった。。。かわい子ちゃん^m^本当にありがとう〜〜。
大切にします☆



| a・bezu@ | 2008/06/24 5:29 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://ankai.jugem.jp/trackback/643