<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
星に願いを。。
本日は晴天なり!
といきたいところだけど。。
運動会が行われた土曜日は朝から曇り空。


午後から雨!?みたい。。。
お天気。。どうかもちますように☆

さてお弁当はどうしたものか。。
するとばかボン。。
「晴れていたら家族と一緒に!だけど、雨だったら教室でクラスの皆と一緒に食べる!」
それでは。。
と小さなお弁当と大きなお弁当の2つ!用意しました^^;

結局雨は運動会が終わってから降り出したのでた。。。

彼は今年、応援団に入りを副団長を務めていました。
自ら立候補したようです。
彼なりに頑張っていた運動会。

背はクラスで前から3番目と小さい彼ですが。。
また男子として。。
一回り大きくなったばかボンを見るこのできた運動会でした。

次の日はもちろん雨。。
力有り余るちびっこ達と児童館へ行ってみました。
ばかボンはジージと将棋の勝負。
見事3勝〜〜!!
したのは。。ジージ^^
その後はオセロ勝負。。
こちらでは勝つことができたようです。。
孫と将棋を!嬉しそうな父でありあました。
ジージの秘かな夢!?だったのかな。。
実家でも将棋をしよう!!
と張り切っていました^^


この児童館、プラネタリウムがあるのです!
春の大三角形。。そして、ブラックホール。。
などを見てきました。

季節ごとに違う星の話を聞くことができます。
夏にも行こう〜♪

朝起きたら。。星のような。。ダリアの蕾が開いていました^m^


ほんの少しですがお花を見ることができるようになってきました。


少しずつお花が開いてくれるのを楽しんでます。
今年よりも。。来年。。そして。。再来年。。
と、じっくりとゆっくりと育つ愉しみ。。
蚊に刺されようが!日に焼けようが。。
頑張ります^^
予防はしてますけどね^^;


こうしてちょこんと置いてみたり。。


お菓子に添えてみたり。。


この子に吊るしてドライにしてみたりね^m^
| 日記 | comments(14) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
sarryさん。。。こんばんは^^

運動会、雨も降らなくて良かったね〜ギリギリセーフね♪
応援団の副団長(^・^)カッコイイね。自分から立候補なんて。。。
写真で見るとバカボンくん背が高いんだろうな〜って思ってた☆
私も小学校の時は前から3番目だったけど中学生になると途端に13cm伸びて2年の頃には後ろから3番に^^
バカボン君もこれから大きく成長すると思うよ(^o^)丿
おじいちゃまと将棋なんてシブイ!!孫ちゃんと将棋できるなんて嬉しかっただろうな〜♪

プラネタリウム!1度だけお隣の県に見に行った事が。。。
とっても癒される空間☆



お花も続々と。。。どれも可愛く咲いてますね。。。
これからが楽しみ(^・^)
| miho | 2008/05/27 7:52 PM |
最後の写真、シュクルさんのおうちみたいですね。
孫と将棋するおじいさん、たぶん最高に楽しいと思いますよ。
応援団に将棋、なかなかシブイやつですね。
| ひげ | 2008/05/27 7:54 PM |
応援団はかっこいいよね〜☆ボン君の晴れ姿よかったね。
プラネタリウムが近くにあるなんてうらやましい。
最後の写真の「この子」は何に使うもの?
アイアンのカーテンレールがsarryさんらしくて素敵です。
それにしてもお互い無事運動会終わってよかったよねえ。
二回もお弁当作らずにすんで・・・じゃなくて(笑)

| やっちゃん | 2008/05/27 11:15 PM |
sarryさん、こんばんは。
(ってもう夢の中ですよね^^)

プラネタリウム、子供の頃よく連れてってもらったなあ。
うっとりする母と私の横で、父は爆睡してましたけど!笑

ばかぼんくん、応援団だったんだね。
頼もしい姿にうるうるきたのではないですか???
お天気、持ってよかったですね^ ^

お庭もお家もとっても素敵!
ガラスのモールドやお皿、どれもこれも
sarryさんらしてかわいいな^^
| hama-anne | 2008/05/27 11:39 PM |
>mihoさん
おはよっ。
お天気もってくれてほっとしました。。。
ミホさん、背大きいのね☆
ばかボンは3月生まれの男の子だから。。余計に他の男子と比べちゃうと小さく。。食も細かったから^^;
今はね、良く食べるの!!!ストップ〜〜!!って叫びたくなるくらいよ。はじめちゃんは。。常にストップ><休まらない口です。。爆
成長期。。これからスクスク大きくなって。。見下ろされちゃう日が来るのは近いのかもね。。
チビとのっぽの兄妹です。。笑

自発的に何かを!!ちょっと嬉しかった。。
そろそろ親離れ。。子離れの準備期間に来ているから。。
昨日も。。野球をやりたい!!って言いだして。。お話聞いて来ようと思ってます。引っ越してきて、習い事をそろそろ塾に。。なんて思っていたんだけど。。。^^;

彼はなかなか好みが渋いのよ〜笑
抹茶好きだし^m^
| a・bezu@ | 2008/05/28 5:32 AM |
>ひげさん
おはようございます。
ToT嬉しい一言。。。ありがとうございます。。。
シュクルファン♪としては。。最高の褒め言葉です。。☆
毎日。。彼女の素敵さにはクラクラ〜〜です><
人気者の彼女。。人をそして。。古物を引き寄せる魅力がありあますよね。彼女の影響。。受けつつ私は私。。私らしくアンティークを愛でていけるといいなぁ。。と^^

将棋。。お友達が紙で作った手作りの将棋盤を持ってきて雨の日に遊んでいるようです。お友達の影響で将棋に目覚めたようです^m^
| a・bezu@ | 2008/05/28 6:37 AM |
>やっちゃんさん
お弁当。。朝つくりました><
水曜日が予備日になってて。。。給食ないんだって^^;
こちらの学校は延期になっても次の休日!に運動会を行うわけではないみたい。。。

運動会。。ちょっと驚いたことが。。@。@
お酒持ってきて飲んでいる人たちがいたようです。。。ここは花見会場ではありません!!!爆
最近。。親のモラルを問われるけど。。。そんな光景を目の当たりにしたら。。仕方ない。。って思ったよ。
私がどれだけ?!モラルを守れているかは。。ゥ。。自信ないけど。。。でも、↑のような非常識なことを絶対にしません。。
子供たちはこの日のために頑張っていきているのに。。。><

この子は。。小物を吊るして楽しむものだと思う。。私がず〜っといいなぁ〜〜って思っていたハーブドライヤーに似てたの。
私はお花やローリエなどのハーブを吊るして楽しもうと思います^m^月桂樹も植えました☆
| a・bezu@ | 2008/05/28 7:45 AM |
>hama-anne さん
は〜い夢の中から目覚めましたよぉ〜〜笑
おはよう。。ねむねむ。。。
家は逆!!私の子供のころ。。母が爆睡してましたよ〜。。爆

年々。。男っぽくなっていきます。。
運動会って。。どうもウルウルしますよね。。
あぁ〜こんなことまで。。あらぁ〜〜こんな姿。。見たことない><
家で見られない子どもたちの逞しさを認識できる場所。。
はまあん家は運動会!秋かな??
ひょっとすると。。今年はWでたのしめるのかなぁ^m^
うふふっ。。

お庭。。まだ小さい苗ばかりなので。。土と緑が占める割合の方が多いです。。笑
朝になると。。昨日までは何でもなかった子が芽吹いていたり。。蕾を開いていたり。。些細な変化を楽しむ日々であります。ハイ!

暑い日が続くのでガラスの物が使いたくなります。。
クラシックショコラ焼いてみました☆はまあん家の今日のおやつは何かなぁ〜〜♪ぐふふっ。。
あっ!丸パンやってみたんだけど。。発酵が上手くいかなかったので。。^^;近いうちにもう一度チャレンジしてみます^m^
| a・bezu@ | 2008/05/28 7:59 AM |
わたしもねー
お花をセッティングする感じ Sucreさんっぽいって思いました
センスは潜在的に入っていきますよね〜

お花続々なんですね!ダリアの見事なこと〜!!
お庭って大変そうですが こんなきれいにさいてゆくんだったら楽しみがいっぱいですよねっ

プラネタリウムっていいなー!大人になってからも行きたいとこです
| | 2008/05/28 7:02 PM |
>kurasu**さん
合ってますか??
おはようございます^^
家にね。。クリスマスローズが数本植えてあるの。苗を購入した時のお花をチョキン!とハサミで。。部屋に飾っていたんだけど。。
この姿を来年まで冬まで見られないのかぁ。。と思ったら1本だけだけど。。ドライにしてみたくなって吊るしておきました。
色も形も綺麗に残ってくれました^m^

シュクルさんのセンス♪私のメモリの足らない頭にでも。。潜在的に記憶されているのかな。。笑
いつも思いつきで行動しちゃうので^^;反省しっぱなしんですよ。。。

このダリア。。秋桜って言うようです。葉っぱが黒く。。咲いた時の鮮やかさがなんとも言えません><
衝動買いでした。。爆
お花。。。続々〜〜ってほどではないのですよ^^;
ささやかに咲いてます。。笑
白いアネモネも植えていたんですが。。終わってしまいました。。。球根増えてくれるといいのですが。。。

プラネタリウム!夏は涼しくって〜〜笑
ワンコインで見られるので足を運ぶ機会が多くなりそうです。
頑張れば自転車で行かれるので^m^
| a・bezu@ | 2008/05/29 7:10 AM |
sarryさん、おはようございます^^

今朝は雨の京都です。。
ほんとは、新入りさんの靴を履いてオデカケしたかったんやけど、
長靴にチェンジです。うーーー、お洋服もチェンジしなくっちゃ。

ばかぼん君、副応援団長♪ うーん、なつかしーー^^
わたしも(マルシェでも書いたんですけど。笑)応援団長してました。
あーーー、思いかえしても似合わへん!大笑
でも、すごく記憶としては残ってるから・・・ばかぼん君にも素敵な思い出として、ずっとずっと残らはるんやろうな〜って思います^^

そして、ふたつのおべんとさんを用意しはったなんて、すごい!
でも、素敵なママンで、子供ちゃんたち幸せですね♪

sarryガーデンのお花たち、可愛いな*
こうやって、お庭のお花をおうちのなかでも愛でること・・・本当にうれしい時間ですよね^^
ゼリーモールドとお花のマリアージュは、わたしもよくやるので、オソローーって、ひとり喜んでいました。(単純・・・汗)
これからも、お花との暮らし、見せてもらえること、楽しみです♪

またお話にこさせてね^^
| suzu | 2008/05/29 7:28 AM |
月桂樹☆私もチェックしてたの。いいなあ♪
去年うちの運動会でもビール飲んで騒ぐ親がいてPTA会長から今年はXってお手紙がありました。マンモスだといろんな親もいるからね・・・。
我が家の家もクロスをはり形になってきました。
七月の初めにお引越しの予定です。
| | 2008/05/29 3:49 PM |
>suzu さん
おはようございます。
先日は。。。><
ほんとおっちょこちょいなのです。。。
昨日はこちらも雨でした。三寒四温。。。体調管理しっかりしなくては。。
スズさんも気を付けてくださいね☆

おにゅ〜のおくつ♪♪今回は残念。。だったのですね。。
お天気の良い日にとびっきりのお洒落して^m^お出かけを楽しんできてください^^
どこへ行くのかなぁ。。。うふふっ。。

応援団!!ひょっとして。。結構お熱い女性なのかしらん♪♪熱血的に応援しているスズさんを想像できない。。
愉しい青春の1ページですね☆ばかボンも。。学生時代の思い出。。彼の心にちょっぴり刻まれたかなぁ。。

とてもとても素敵ママンとはほど遠い。。><
皆さんの素敵な暮らし方で学ぶ日々なのです。。。子供たちだって。。。きっと。。綺麗でお洒落で。。優しいママンがいいなぁ。。って思っているかと。。。汗。。

ゼリーモールドのマリアージュ!!スズさん確か。。アジサイで!?でしたよね^^本見ましたもん♪♪オソロ!オソロ!!←アフォ。。興奮しすぎ^^;
日常の些細なことしか綴っていないのですが。。。遊びに来てくれてありがとう^^こうしてお話できて嬉しいです^m^

今日??明日??だよね〜。スズさん企画!!あ〜〜当たりますように☆また伺いますね^^


| a・bezu@ | 2008/05/30 5:47 AM |
>やっちゃんさん
コメントのお返事ありがとっ。
ローリエ。。日陰で良いみたい^m^
根付いてきたようで。。うす〜いグリーンの葉っぱが見られるようになりました。まだ小さいので大胆にカットして!!は無理だけど^^;大きくなってくれるといいな♪♪やちゃんも是非!!ふふふっ。。

やっぱり。。いるんだね。。。
前学校の時には親子競技もあったし。。。お酒を飲むような父兄はいなかったのよ。規模が小さいからスグばれちゃうしね^^;
本当に。。マンモスだと。。。><

もうすぐだね☆お引越し^m^
あぁ〜私も楽しみです。。
やっちゃんのお家。。。きっと。。すっきりシンプルなんだけど。。。程良く可愛さが見え隠れする。。大好きなブルーで統一された。。。はっ。。。妄想してしまった><
写真でのお披露目!楽しみにしてます^m^
| a・bezu@ | 2008/05/30 5:59 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://ankai.jugem.jp/trackback/641