<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
あひルンルン♪♪
母の日が無事に終わり。。次は父の日!
はてさて何にしようかしら・・・。


母たちに贈ったアジサイ。
咲き終わったら地植えしてみる!!
っと嬉しそうな声を聞くことができました。
気に入ってくれたようです^^

このシーズンの花といえば。。。バラ!
大好きな花。。
来年は。。催し物へ行ってみようかな♪

ふと読んだ記事に。。バラ祭りの文字。
日曜日!お天気良さそうね^^
それでは〜〜と早速車でお出かけ。


バラのアーチを潜り抜け。。


真っ赤で情熱的な花びらに触れてみる。。
まるでベルベットのような感触。

 
かと思えば。。控え目に咲く子がいたり。。


太陽の日差しをいっぱいに浴びて。。
すくすく勢いを感じられる花たち。。

我が家のバラ達は。。ゆっくりゆ〜っくりおひさまに向かて伸びてます。
1本だけは。。ちょっと油断するとアブラムシ。。><
虫や害虫に弱い品種なのかなぁ。。

バラの優しい甘い香りに包まれながら。。。
テクテクと歩きたかったのですが^^;
おチビちゃん達は周りの出店の方が気になるようで。。。
一人。。。また一人。。と居なくなっては捜索><

ちょっぴり優雅な気分を味わえただけで良し!!としよう。。
オールドローズは植えられてなかったのでちょっぴり残念。。


公園内をぷらぷら〜〜と歩いていると車に乗り込むばかボン。
お家まで運転してくれるの??
御苦労!御苦労!!


って。。そんなはずはないのだけど。。^^;
パトカーに乗せてもらいました。
珍しい乗り物に目をきらきら☆
悪戯しすぎて壊さないでね^^;

この後、白バイにも乗りました。
なんでもお兄ちゃんの真似っこの。。はじめちゃんも乗りました。
パトカーや白バイで帰宅!!
早くお家に着きそうだなぁ〜〜笑


でも彼らは消化不良なのでしょう。。
帰り道に別の公園へ。

未年のはじめちゃん。。おんなじ羊に興味はないの??
羊には目もくれず。。。
彼女は。。。


動物を触りたい!!
と並び始めました。。

どこかの保険屋さんのお歌。。歌ってました^^;

お天気が良かった日曜日!
公園はたくさんの人たちで賑わってました。
| 日記 | comments(18) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
sarryさん、おはよう。
わー、薔薇にパトカーに動物たち!
盛り沢山の日曜日でしたね^ ^

ばかぼんくんは、パトカー嬉しかっただろうなあ。
私だって、今でもなんだか乗ってみたい!!笑

プレゼントのお花を地植えって嬉しいね。
sarryさんのお庭、既にたくさーーんの仲間が植わって
いるんだね。
またお庭の薔薇も是非見せてくださいね^ ^

| hama-anne | 2008/05/20 7:10 AM |
こんにちは。DVDの時依頼、ご無沙汰しています。
ゆっくりと時間が流れている感じがとても心地よい日記ですね。
引越しされたようですね。新しい楽しみがどんどん見つかるといいですね。
| ひげ | 2008/05/20 10:58 AM |
あじさい毎年咲いてくれるといいね。この品種は来年も白で咲くのかな?普通のアジサイは土がアルカリか酸性かで赤と青が変わるって聞いたけど。
うちは娘が生まれた年にパパ実家の庭にバラ植えたけど枯れちゃいました(涙)虫に負けずにがんばって育ててね。
バラも挿し芽で育つんだってよ。昔テレビで工藤静香さんが頂いたバラがめずらしい品種だったから挿し芽にしたら大きな株になったって言ってたよ。スペースがあればぜひ♪
あひるんるん♪よく子供が口ずさんでます。
かえるんるんバージョンは最後ゲロゲロッゲロッ・・・・・かえるのワルツ♪もいけます。作詞は私たちですが・・・。

| やっちゃん | 2008/05/20 11:40 AM |
sarryさん こんばんはっ
もりだくさんのお休みですね♪
バラの催し いいですねー!我が家にはモッコウバラはじめ3種類のバラがありますが やっぱり難しいです!

パトカーと白バイって子供のころなんだかワクワクした気が・・・
ばかぼん君は妙に慣れた感じに見えます^^

♪あひるん・・ほんとだー!かわいい 思わず口ずさんじゃいますよね 

| kurasu** | 2008/05/20 11:19 PM |
へええ、こんなかわいい紫陽花あるんですね〜。
バラも紫陽花も大好き!!
最近いろいろなところでバラを見かけます。
無造作に咲いてるものもなかなか素敵なんですよね。
お、ここはもしかして京成バラ園!?違うかな・・
この前行った時はオフシーズンでな〜んにも咲いてなかったけど、今の季節は最高でしょうね〜。
| アヤコ | 2008/05/20 11:42 PM |
>hama-anne さん
おはよっ!
我が家の旦那さんは。。土日お仕事だったので^^;私の父に連れて行ってもらいました。お天気が良いと。。公園は人!!でいっぱいですね。身動き取れない状態^^;お弁当持っていかなかったのは誤算でした。。。
ばかボンはお腹が空いて空いて。。。パトカーの後はへろへろ状態><
でもね、お昼頃に大きな肉まんを1個食べてたんです。朝もしっかり食べてたし。。。近頃の食欲恐ろしいです^^;

パトカーの後部座席へ乗る機会があっちゃ困るけど〜〜笑
運転席はめったに乗れませんもんね^^
「乗ってみたら〜?」と問いかける前に彼は乗りこんで^^;カーナビやら何やらをいじってました。彼は、「車の免許取るんだぁ〜」って今から言ってます^m^

アブラムシくんと闘っているバラは植えたばかりで膝丈くらい。モッコウバラは園芸屋さんの片隅で放置されてたお手入れされていなかった子を買ってきて育ててるの。お家で植え直して。。剪定して。。だから今回あまりお花は咲かなかった。。。
我が家のバラちゃん達。。長〜い目で見てくださいね^m^

お庭?!まだまだスカスカです!!笑
ワイルドさんに手伝ってもらいたいよ〜〜^^v
| a・bezu@ | 2008/05/21 5:05 AM |
>ひげさん
わわわっ。。ひげさん!お久しぶりです^^
その節はありがとうございました。誘っていただいて。。凄くうれしかったです。今ではあのDVDは宝物の1つです^m^

ひげさん♪ブログされてますよね!?
すいません。。いつも読み逃げです><リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?今度はそちらにコメント残しに伺います^^
緑のツバメちゃんボウル><素敵でした〜。
ブログで珍しいボウルたくさん^m^流石です!ひげさん。

まちがっていたらごめんなさい。。つい最近。。オークションに出店されてませんでしたか??もしかして。。。と記憶に残っているのです。。

お引越し。。3月末に済ませました^^
ありがとうございます。ゆっくりとですが楽しい事見つけていこうと思います^^v
| a・bezu@ | 2008/05/21 5:19 AM |
>やっちゃんさん
白い品種は基本は白のまま。。あまり変化はないようよ。でもやっぱり。。土の酸性度によって、薄らと青くなったり。。。赤くなったり。。とこの子はするみたい。
真っ白い品種だと。。。アナベル!なんて言うのもあるよ。その子もとっても綺麗です^m^やっちゃんも育ててみたくなった??是非新居に〜〜笑

うん、今挿し木で1本育ててます。ピエールドゥロンサール。。
彼女はツルバラなの。ポテッとしたカップのお花。。淡いピンクと白いグラデーションがとってもかわいらしいお花です。この子は虫つかず!頑張ってます。バラも。。。品種によって育てやすかったり。。手のかかる子だったり。。
それでも。。やっぱりバラには惹かれます><
イングリッシュローズが1本欲しいなぁ。。って秘かに考え中です^m^
そろそろ終わりだし!お値段も可愛くなってくるでしょっ。ふふふっ。。

カエルで歌ってみた!ゲロゲロ。。。がうけました^m^
| a・bezu@ | 2008/05/21 5:35 AM |
>kurasu** さん
おはよう♪
うんうん、kurasuさんモッコウバラのお話されてましたよね。覚えてます^m^
お花たくさん咲きましたか??我が家の白モッコウは今年、数輪のみでした。^^;黄色いモッコウバラの方がお花はたくさんつくようですね。香を楽しみたかったので。。私は白い子を探してたの。Sさんのお薦めだし^m^
見つからなかったら。。また来年。。って考えてたら。。。これは売り物???状態の子を見つけて。。笑
御縁は大切に!!って思わず連れて帰ってきちゃいました^^;
kurasuさんの他のバラ!気になるな〜。写真UP待ってます^m^

あのCM可愛いですよね。
アヒルを見ると娘は「アフラック♪」って叫んでます^^;
アヒルだってば。。。爆
息子ちゃんもものすごいスピードで吸収してCMソング歌ったり^m^
楽しみですね☆
| a・bezu@ | 2008/05/21 5:49 AM |
>アヤコさん
ここは。。海なし県のとある公園です^^;
京成バラ園!今すごくきれいでしょうね♪♪
道路。。混んでそうですね^^;抜け道を知らない私たちは。。豪い目に><でも、綺麗なバラを見た瞬間に大変さなんて〜〜忘れちゃいましたが^^;単純。。

私も。。お散歩しながらよそ様のお庭をじ〜っと見てます^m^
↑怪しい人^^;
無造作にバラの伸びたいように。。うん、目を惹かれます♪
お手入れがてら。。。分けてくださらないかしら。。。なんてふと思ったり。。。爆
バラと一緒にクレマチスを絡めているお宅が近所にあるんですけど。。それもまた美しいです。。
そんな風に楽しめるようになるにはまだまだ我が家は時間がかかるのですが。。頑張ります。。ハイ。。

ガクアジサイ♪いろんな種類があって。。
八重の物もあったり。。母の日が終わり。。お花もいくらかお求め安くなってます^m^嬉しい。。。
これから梅雨入り。。アジサイの季節ですね♪♪
| a・bezu@ | 2008/05/21 6:03 AM |
リンクしていただけるんですか?ありがとうございます。
コメントとかしなくていいんで、読みに来ていただけるとうれしいです。更新さぼらないようにしないと。
オークション、alsaのボウルを出してました。また出そうかなと思ってます。名前が分かりやすくて、「出してたでしょ?」とよく言われるんです。
| ひげ | 2008/05/21 4:15 PM |
sarryさん♪こんばんは。。。

良いな〜そちらに咲いてるバラ園は^^
とってもイキイキと綺麗☆
香りも良いんだろうな〜。。。
今日いつものお花屋さんに行ってたんだけどお姉さんが京成バラ園に行きたい〜って叫んでました(笑)
私も行きたい〜って2人で連呼^^ちと遠いな。。

はじめちゃん&ばかぼん君も楽しめたかな?
白バイ。パトカー乗り心地は良かったかな^m^

紫陽花はこれから雨にシトシトとうたれる姿が素敵なお花☆
私も義母に紫陽花プレゼントしました^^
父の日どうしましょう・・・悩む><
| miho | 2008/05/21 6:25 PM |
>ひげさん
こちらこそ宜しくおねがします^^
オークション。。あぁ〜!やっぱりひげさんでしたのね!!
また出品するのかぁ〜〜チェックしなくちゃ^m^
ひげさんはいろんな顔の持ち主ですね。。
ある時は。。。ハンコ職人!
そしてまたある時は。。。バイヤーさん。
多才な方だなぁ。。って勝手に妄想しておりました^^

まったく関係ないのですが。。私が以前住んでいたところに「ひげ」と言う呑屋さんがあって。。その前を通る度にひげさんにお声をかけていただいた時のことを思い出していたんですよ。。^^;

これからもよろしくお願いします^^
| a・bezu@ | 2008/05/22 4:43 AM |
>mihoさん
あはは。。
じゃ〜〜わたしは。。。高知へいきた〜〜い。。
叫んでみました。。爆

ここの公園。。敷地は広いけど。。バラ庭園は思っていたほど広くなかったの。。バラ祭り!!って謳うくらいなんだもの。。ちょっともったいないなぁ。。って^^;

この公園以外にもバラが見られそうな公園や施設があるそうなんだけど。。行ってみたいなぁ。。。
バラの香りって。。どうして幸せ〜〜な気分になるんだろう♪♪
あの香りにず〜〜っと包まれていたい><

ミホさんはお花屋さん♪へ行ってきたんですね☆
新しいお仲間を求めにお出かけしたのかな?!
昨日。。私はお天気良かったので俄かペンキ職人に。。^^;
机を塗り塗りしてました^m^
塗ったそばから乾いちゃう!!
お花たちも朝晩。。お水上げないといけませんね^^
| a・bezu@ | 2008/05/22 5:02 AM |
おはようございます
ご家族でバラ祭りいいですねぇ
おこちゃま達は花よりだんご?笑 
私もこの前 mihoさん達とバラを見に行きましたが
そこのバラ達の姿は・・・悲
mihoさん家のバラの方が見事バラ祭りです 笑

保険屋さんのあひるちゃん 最近ネグセしてますよね・・・笑
こちらには居ましたか ネグセのあひるちゃん?
はじめちゃん あひるちゃん 触れたかなぁ?
| mitu | 2008/05/22 10:17 AM |
>mituさん
おはようございます。
お子ちゃまたちは。。^^;

おみつさんたちも〜〜モネの庭♪で^m^
ミホさんのブログの写真からだと。。悲しい。。お庭!とは想像できないのですが。。。
あはは〜。。ミホさんのお家のバラ祭り♪♪きれいでしょうね〜。
開催される時はお声をお掛けくださ〜い。笑
チッと遠いかぁ。。。^^;

あのベンチでMトリオ。。どんな会話をなさったのかしら〜〜♪♪きっと楽し会話だったことでしょうね☆時の経つのを忘れてしまうくらい。。ふふふっ。。。

あのちょっぴり寝癖が可愛いですよね。。。^m^
う〜〜〜っむ。。。@。@
探しても見つかりませんでした〜〜笑
昨日も別の公園ですが。。カモやアヒルに!
そこにもいませんでした〜〜^^

彼女は触りたがるくせに。。怖がり^^;
近くに寄るだけでです。。。爆
| a・bezu@ | 2008/05/23 4:42 AM |
sarryさん おはようございます^^
いいなぁ〜 バラ祭り♪ 
私もMトリオでモネの庭へ行ってましたが^^; バラはあまりなく。。。
少し残念でした^^
いつか いろんなバラたちを見てみたいです♪
今年から復活した バラたち 小さいベランダでの
ガーデニングだから 大きくは出来ないんです。。。
でも 欲が出てもっと欲しくなっちゃいます^^; 笑っっ

ヒツジさん 可愛い〜 笑っっ
ムスメちゃん 可愛いなぁ〜 歌を歌いながらアヒルさんと遊ぶ姿♪
| mayu | 2008/05/25 9:18 AM |
>mayuさん
おはようございます^^
私も♪♪いろんなバラ!見てみたい。。
マユさんのバラ!とっても愛らしく咲いていましたね〜。
植物も育てる人に。。似るのかしら??笑
だって。。とっても可愛かったから^^

ベランダで!の時には。。私。。。いつもダメにしてたの。。。
あぁ。。みんな上手に育てているのに。。才能なさすぎる。。って><
今回は。。どうかなぁ。。。上手くいくといいけど。。^^;
でも。。マユさんは身近に素敵なお友達が^m^
いっぱい聞いて。。ちょっとずつ増やしていって〜〜また見せてくださいね☆

ひょっとすると。。。彼女は。。。アヒルの鳴き方!!「アフラック!」だと思っているかも。。。爆
| a・bezu@ | 2008/05/26 6:04 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://ankai.jugem.jp/trackback/640