<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
のんびり。。
連休が終わり。。やっと普段の生活に戻ります。
我が家は。。カレンダー通りの連休。。


連休のある日は。。
気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり。。を!


だけど。。やっぱりどこか満たされないのは。。。
お。な。か。。
(お団子画像。。撮る前になくなりました。。。^^;)
注文をすると、おじいちゃんとおばあちゃんが丁寧に一本ずつ焼いてくれます。
団子3兄弟!
串に大きめのお団子が3つ並んでいました。

そして、またある日は。。。

あまりに暑かったので^^;
夕焼けを見ながら公園でアイスを。。



そしてそして。。。またある日は。。
美味しいケーキ屋さんがある!との情報を仕入て。。




入場制限されたお店に並び。。

そしてそして。。またまたある日は。。
ちょこっと山の方へ行きBBQ。。


帰りにハーブガーデンに寄ってラベンダーアイスを食し。。


お土産に大きなパンを。。

はい。。食べてばかりの連休。。

でも。。ちょっと動かないとね^^;
はじめちゃんはず〜っと水族館に行きたい!!!
と言っていたので、


近くの水族館へ。
淡水魚しかいないけど。。。^^;



その帰り。。
そ、空飛ぶ牛に遭遇〜。


ではなく^^;
凧揚げを見に行ってきました。
あっ!一反木綿もとんでました〜。

毎年5月3,5日にあげられる凧。
5日は畳100畳分の大凧を


と揚げていたけど。。
風が足らず。。半分に折れてしまって。。
修理してもう一度挑戦。


最後までいなかったので再挑戦の結果はわからないけど。。ちゃんと揚がったのかなぁ??

「小町」と「五輪」で30畳だったかな?!
このくらいの凧は良く上がりました。

最終日はようやくお天気に恵まれ^^
自転車で近所をサイクリングぅ〜〜をしながらイベントが行われてる公園へ。
フリマを覗いたり。。
おチビ達はいろんな自転車にのったり、パターゴルフをしたり。。

どこも人!でいっぱいの連休。
そして。。よく食べた連休。。。^^;


紅茶入りシフォンを作って。。。
はっ。。やっぱり連休終わっても食べてる。。

動かないと。。。
| 家族 | comments(14) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
sarryさん♪おはよう。。。
楽しいGW過ごされたみたいで拝見するだけで、私まで楽しい^m^
私も食べてばかりのGW・・・終わっても食べるのヤメラレマセン・・・爆
お団子・ケーキ・アイス・パン・シフォン。。。私の大好きなものばかり〜
紅茶のシフォンとっても良い色だし良い香り漂ってきそう〜(*^^)v
朝ご飯前に見るのはちょっと危険だわ^^;

空飛ぶ牛さん♪可愛い〜。。。
そちらでも大凧あげるんだね〜私が住んでる町も毎年2月に畳100畳分の土佐和紙と竹で作られた大凧を揚げるイベントあるよ〜♪
風もあって綺麗に揚がると見事だけど風が無いと揚げるのも大変よね。
結局どうなったのかな?

家族皆んな楽しくすごせたGWでしたね(^v^)

| miho | 2008/05/10 8:23 AM |
わぁ〜〜♪
盛りだくさんに楽しそうなお休みを過ごしたのねぇ〜!
子供さんたちも喜んだでしょうね
うちはいつもながらバタバタの連休で・・
パパの実家へは片道6時間の道のり☆なので2日間も半分は移動!
今回はお姉ちゃんとうさぎの舞ちゃん抜きで帰りました〜〜〜
久しぶりに磯で貝取りしてきましたヨ
| lepetit* | 2008/05/10 10:17 AM |
すご〜い!もりだくさんのGW☆☆☆
気球が見られるなんていいね。近く?
ハナミズキが見ごろだね。こっちの街路樹もきれいに咲いてるよ。
GWパパ実家に行って炭焼きや手打ちそばやら食べまくってきました。
五月の庭お花がきれいだったよ。
近くのモールでイングリッシュガーデンフェアやっててステンドグラスやらアンティーク雑貨やらsarryさんワールドでした。
新居はイギリスの田舎っぽくなってきましたか?




| やっちゃん | 2008/05/10 11:30 AM |
>mihoさん
おはよっ!
今年はパパ実家へ帰省しなかったので、近くで遊べるところをぐるりと回ってきました。
おチビ達はお遊びモードが抜けません^^;

みほさんも!?
えへへ。。私も食べてばかりでして。。。
昨日はホットケーキを食べましたよ♪ミホさんも食べてたよね!!
今週はお天気良くなさそうなので、体を動かすことは。。。。うぅ〜〜む。。。
たまたま行った市役所で、ナイチンゲールの看護の日!と言うイベントがやっていて体脂肪を測定してきました。標準でした〜〜って気をよくしてまた食べてしましそう。。爆

高知にも凧のイベントあるんだね!2月だと〜風が強そう^^
良く揚がるんだろうなぁ〜〜。100畳の凧は迫力あるよね☆
以前は人も一緒に揚がっちゃったみたい><
今年はきっとダメだったかと。。。柏餅のように半分に折れちゃったもの^^;

>lepetit*さん
イベントたくさん参加されたり、準備したり。。お忙しかったでしょう!?
今は少し落ち着かれましたか?
お疲れ様でした〜。
近くなら遊びに行くのに。。。いつも本当に楽しそうなイベントで報告を聞くたびに行きたい度が上昇して。。うずうずなのです。。。。。。。^^;
寅さんみたいに「ちょっと旅にでてくるよ〜」って行かれたらいいのに。。笑

舞ちゃん元気ですか???
お姉ちゃんがお世話していたのかな。。
我が家にもお仲間が^m^
メダカのような。。小さなお魚。。こっぴーがやってきました。
おチビ達。。。最初はず〜っと観察してお世話して。。ってやってくれてたんだけど。。今は私が^^;困ったチャン。。。

>やっちゃんさん
気球は乗れるのよ〜。
1回500円!!だったかな?
さ〇〇ま水族館のすぐ近くです。。。海がない県なので水族館は川魚ばかり^^;娘はペンギンは??イルカは??って。。。おかしいねぇ。。いないねぇ〜〜って。笑
本当は以前やっちゃんが教えてくれた公園の方にある水族館へ行きたかったのだけど。。。なぜか近くに^^;
そうそう、そのアンティークショップにも。。行きたかった。。。。
今度場所をこっそりと^m^教えてください。。

お花がきれいな時期ですね^^
街路樹を見たり。。。お庭を見たり。。←人のお家^^;
目の保養に良いです^^
我が家のお庭は植えたばかりなので。。。まだまだ大きくなるには先が長いのですが。。。
バラをね、数本購入したの。
モッコウバラとロサとピエール。。
今のところゆっくりだけど。。順調に成長してるよ。ピエールは挿し木だからまだ地植えできないけど。。。数年後、お花。。咲いてくれるといいなぁ。。
| a・bezu@ | 2008/05/11 6:01 AM |
うわ〜っ、暦通りの連休なのにこんなに盛りだくさんにエンジョイできたなんてすご〜い!!
どこも楽しそうな場所ですね〜!!個人的には入場制限のあるケーキ屋さんが気になります(笑)
私もおいしい物は食べてみないと気が済まないのでなぜかいつも食べてますよ(^^;)
| アヤコ | 2008/05/11 10:51 PM |
こんばんは!
GW、おいしいものをたくさん食べましたね!いいなあ〜^^
紅茶のシフォンもすごくおいしそう!

凧、大きい〜!!!これはすごいですね!
毎年やってるんですか?見てみたいです。
良かったら、ぜひその場所を教えてくださいまし。

昨日、バラを母に贈ったの。
でも来月には母といっしょに我が家に越してくるんだけれど。笑
| エリコ | 2008/05/11 10:56 PM |
>アヤコさん
休みに入ったとたん。。子供って^^;
どこか連れてけぇ〜〜〜が止まらないですよね。。
アヤコさんこそ!素敵な場所へいっぱい^^v
写真からとっても楽しかったことが伺えました。
あの菜の花畑の写真が私好きです^m^

アヤコさんのリラックスした表情を見れて。。
少しでも癒されたのでは〜とほっとしたのですよ^^
うふふっ。。

ケーキ屋さんはクレヨンしんちゃんの街にあります。
WEBでも購入できるようなので良かったら^^
http://oakwood.ftw.jp/index.html
可愛らしいお店でした。
食べること。。。やめられません。。。><
| a・bezu@ | 2008/05/12 5:08 AM |
>エリコさん
こんばんわ!!
凧は毎年行われてますよぉ〜。
帰るタイミングを間違えると。。。大変なことになるので><う、動かないの。。。車。。覚悟してね^^;
http://asobiba.jp/news/03/034500.htm
子供の頃ここへ連れて行ってもらって、サイクリングしたり。。段ボールで滑り降りたり。。草むらにあったひばりの巣を見つけてしまったり。。。と思い出の場所でもあるのです。昔は草ぼうぼうで会場!!って感じではなかったけど、今はすっかり凧揚げ会場〜。
カエちゃんもきっとたくさんの凧に興奮することでしょう〜〜笑
行ってみてね^^

エリコさんはバラを^^
私はガクアジサイの墨田の花火を送ってみました。
母たちはお花好きなので。。毎年お花を送ってます^^;
何かたまには変わったものを。。って思うんだけど。。。爆

エリコさんのお母様!バラと一緒にエリコ邸へ^m^
ベランダもお家も華が増えますね♪♪
うふっ。。。
| a・bezu@ | 2008/05/12 5:21 AM |
sarryさん、お久しぶり!お元気そうで良かったです。新居での生活はいかがですか? sarryさんのことだから、明るく楽しく、笑い声いっぱいの幸せな生活風景が目に浮かびます^^♪ それにしても素敵な所ですね〜。この洋館のような建物がケーキ屋さん??ケーキが出てくる前から美味しいに決まってる感じですね 笑   手作りのシフォンも美味しそう!!紅茶が飲みたくなってきました。
| shuno | 2008/05/12 1:53 PM |
サリィさん、こんにちは^^
すご〜い!
楽しいことテンコモリな連休やったんですね!

大量のこいのぼりさんに釘づけ!こんな景色最近ではなかなか見ることできませんよね。。
凧あげもいいな。
子供の頃を思い出します^^
父につくってもらったりしたな〜。なつかしいな。

そしてそして、たくさんのおいしいもんの中でも、
オークウッドさん!さすが行列ができる人気なんですね!
横田シェフの講習を、かなり前に、うけさせていただいたことがあったんですけど、素敵なかたでした☆
お店も可愛いらしい感じですよね♪
でも、わたしはサリィさんのシフォンが食べたいな^^
| suzu | 2008/05/12 5:19 PM |
>shunoさん
shunoさんはどんな休日を過ごされたのでしょうか^^
お久しぶりです!お元気でしたか?おチビ君も元気かな?
今年はあまりお天気は良くなかったけど、雨だけは降らずに。。。だったので地元をぐるりと回っていました。

ケーキ屋さん!とっても可愛いお店でした。そこだけ全く違う場所!!!でした。お食事もできつようで、次回はそちらへお邪魔してみたい^m^
ショップの前にシェフ自ら立ってお店へ案内。。
中にはいるとケーキを作っているところがちょこっと見られるんです。気持のいい店内でした^^

引っ越してくる前にハンドミキサーが壊れて。。。^^;
ず〜っとシフォンが食べたく。。。。近所でミキサーの衝動買いをして焼きました〜笑
上手く膨らんで良かった^^

| a・bezu@ | 2008/05/13 4:38 AM |
>suzuさん
こんにちは♪お仕事落ち着かれましたか?
暑かったり。。寒かったり。。体!大事にしてくださいね^^
リニューアルされたhp益々素敵に☆
これからも楽しみ^m^た〜くさん伺っちゃいますのでよろしくお願いします。

お遊びのてんこもり^^;
休日明けの大人はへろへろでした。。爆

鯉のぼり、毎年増えてる気が。。。^^;
川の端から端までロープを張って泳がせています。ボランティアの方々がこの時期になると用意しているようです。ありがたいです。。
本当に、こんな光景を見られる場所って限られてますから。。そう、凧も。。
suzuさんのお父様の手作り凧^^
素敵ですね。。器用なお父様なんですね〜。
suzuさんの器用さはご両親の影響なんだぁ〜〜〜。。お母様はパン!だし〜〜suzuさんは。。だからお菓子に繋がって〜確信しました^m^

横山シェフから巣立って行った方々が今では有名なパティシエ。。店員さんもパティシエのお父さん!!って紹介してました。
suzuさん!講習会受けたことがあるんですね♪♪流石です!!スズさん。きっとご存じなんだろうな〜〜ってブログ書きながらsuzuさんのことを考えていた私です。。
いろんな方々から学んで今に至るんだぁ。。納得納得。。
うん♪店内とってもかわいかったよ〜。あまり家具とか見て褒めない我が家の旦那様も。。あのカップボードいいねぇ〜〜って。
家にも置くか!!!!って@o@
よしよし!!って思っていたけど。。彼は忘れました。。。><政治家なみです。。^^;

suzuさんにそんな風に言ってもらえて><
嬉しいぃ〜♪
| a・bezu@ | 2008/05/13 5:19 AM |
こんにちは ̄ー ̄)ノ彡 お邪魔しますぅ
楽しい 連休を過ごされたんですねぇ
sarryさんの写真を見ながら私も楽しんじゃいましたよ
空飛ぶ牛 最高デス 笑

w( ̄o ̄)w オオー! 団子にアイス ケーキにおっきなパン
締めは紅茶のシフォンケーキ あーっ 好物デス
想像ゆたかに食べた気分に・・・
ごちそうさまでしたぁ 笑  ̄ー ̄)ノ彡
| mitu | 2008/05/15 10:08 AM |
>mituさん
こんにちは〜。
遊びに来てくださってありがとっ!!
ミホさんのお友達は〜〜私の^m^
嬉しかったです〜〜。なんだか。。私もミホさんブログ読ませていただいて。。おみつさんはすっかりお友達!!みたいなぁ。。。感覚。。爆
おみつさんの器用さを知る度に!きっとユニークでお茶目。。そして。。かわいらしさを持ち備えた女性なんだろうなぁ。。って^m^
勝手に妄想に耽っておりました〜〜笑
っで、実際は??ふふふっ。。

おみつさんも。。牛ネタ!?でしたね♪♪
体調崩されたようで。。温かくして美味しいもの食べて!!静養してくださいね☆
私は。。ブログからもわかるように。。食べてばかり^^;いかんいかん。。。
う〜〜ん。。でも。。止められない。。止まらない。。です><
| a・bezu@ | 2008/05/16 4:51 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://ankai.jugem.jp/trackback/639