<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
森林浴
パパ実家のトイレに綺麗な紫陽花のドライフラワーを発見!
目敏い!?ママは、
「お義母さん作ったんですかぁ?綺麗に作るにはどうしたらいいんですか??」
と聞くと、
「花切って、瓶に挿しておいただけよ〜。寒暖の差が激しいところだと綺麗な紫陽花が咲いているのよ!」
と。。。

「紫陽花をドライフラワーにしたくて挑戦したんだけど、色は残っても、花がチリチリに。。」
とママ。。
「そうなの、うちのは全部取ってしまったのよ。。」
と義母。

そんな会話を実家へ着いて直ぐにしていたら、



はじめちゃんとお散歩へ行って、まだ綺麗に咲いていたご近所さんの紫陽花をたくさん貰ってきてくれました。。
ありがとうございます。。。

ということで、只今ドライフラワー作成中ですので出来あがったらUPしますね。

ママの一言で義父まで車を走らせながら、
「ここの紫陽花が綺麗だぞ〜」
とか
「ここにも咲いてるぞ〜〜」
とかとか。。

まだ涼しい北の地なら、紫陽花咲いているのでは。。。
と期待しつつ、バッグにはさみ持参でいつでもチョッキンできる状態ではあったのですが。。。
皆を巻き込んでしまいました。。。あちゃちゃ。。。

実家を後にする日、公園でラジオ体操をしていたので、ばかボンとはじめちゃんを参加させると、パパ&義父も一緒に〜♪
「ラジオ体操やってたなんて気がつかなかった〜」
と義父。
調度この日でラジオ体操終了だったようで、おチビ達はチョコボールもらって帰ってきました。。。
特別参加なのにね。。

こうして2泊3日の帰省は無事終了。
ばかボンのみ1週間!?滞在です!
う〜〜ん、どうも両親の話だと、延長もあり!?

帰りにママ実家へお土産を〜。
我が家の夏休み前半は無事終了しました。。。


| 旅行 | comments(9) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
楽しい帰省だったようでよかったね。
ぼん君はロングステイ☆いいね〜。
はじめちゃん寂しいかな?ママが寂しいかな??
まだまだ夏休みはつづく・・・

長いよね。

| やっちゃん | 2007/08/06 11:32 AM |
いいなぁ〜
夏休み。。。

ついついノスタルジックになってしまった。。。

パパも夏休みだったんだね〜
早いねぇ〜って、世間はそうなのかな?
| 蔦 | 2007/08/06 1:32 PM |
紫陽花。。。よかったですね^^
楽しみだね〜^〜^
成功しますように!!!

ばかぼんちゃん、楽しい夏休みになるといいです。
夏が来るたびに思い出すような!!^^
| Sucre | 2007/08/06 11:46 PM |
>やっちゃんさん
はじめちゃん、午睡で「寂しいよ〜〜。。」って言っていたらしく、s先生(はじめちゃんの好きな!!)と一緒に寝てたんだって。迎えに行ったら先生、「寝違えてしまって。。」と痛そうに首を。。。
はじめちゃんのせいかな。。。
ママンはお昼の心配&留守番の心配しなくていいから、気楽で〜〜す。笑

海の近くだから松の木がたくさんあって、実家へ帰るとパパは「目が痒い。。鼻がむずむずする。。。」なんて。。アレルギー体質の彼は毎回大騒ぎです。自分の実家なのにね。。たくさん食べて帰ってきた彼はスーツを着るなり、「お腹が張ってる!」だって。。。単純に太ったんでしょ。。と言ったら、笑って逃げて行ったよ。どうも痩せる気ないらし。。。

自宅へ帰る途中に私の実家へ寄ったんだけど、「帰りたくな〜〜い!朝早く起きて帰るか??」とパパ。。私の実家はパパの実家!?状態です。。。あはは。。

>蔦さん
パパはお盆休み取れないので、1日だけ早めにいただいて金曜日から実家へ。朝6時に出て行ったんですが、高速はお盆前&平日なので、比較的空いてました〜。お昼頃には着いたんですよ〜。混んでると10時間くらいかかっちゃう。。

蔦さんは夏休みどう過ごすんですか??
暑い暑い!と騒いでいても、関東に戻ってきたら、秋の虫達が泣いてました。。秋は直ぐそこまで!?

ばかボンは夏休みらしい夏休みを過ごしてます!延期された花火大会は見れたようだし!ばっちゃん達と月山辺りを登るらしいですよ〜。DS持っていったばかボンですが、義母が、「ゲ−ムはやらせないもの〜♪」って!それくらい充実した夏休みに!?

もっと黒光りして帰ってきそうです!

>SUCREさん
我が家にdundeeのポットがやってきて♪今、数本その子に挿してます!楽しみです♪ワクワク。。

紫陽花って強いですね〜。水あげや水切りなんてせず、そのままパチン!と切っただけなのに、お水あげたら瑞々しく元気に復活してくれたのも数本あって。。。
水ありものと水無しもので挑戦してます。。。
挑戦出来ちゃうくらいたくさん貰ってきてくれたんです、お義母さん!感謝感謝です☆
人と人の繋がりが、田舎ならではだなぁ。。。と実家へ帰る度に思います。

もしかすると、カブト虫よりも真っ黒になって帰ってくるかも!?です。こっちでは出来ない素敵な体験してきて欲しい!そう願ってます☆



| a・bezu@ | 2007/08/07 4:13 AM |
sarryさん・・・おはようございます♪

紫陽花!!上手く出来ると良いですね〜(^^)v
我が家もチリチリになってしましました・・・><
何だか上手く出来ません〜〜・・笑

ラジオ体操って懐かしい。でも早起きして体を動かすと気持ち良いよね★
私達が子供の頃は毎日いってた体操も今は少し違ってきてる
先日友達の姪っ子さんの話だと週末はお休み。体操には親も参加だって。。。ビックリ(~o~)
今は色んな事件・事故があるからかな??

sarry家の後半夏休みの予定は〜???
| miho | 2007/08/07 10:07 AM |
sarryさん、こんにちは(*^_^*)

旦那さまのご実家素敵なところですね。
お義母様、お手洗いに紫陽花のドライを飾ってはるなんて素敵。
なにより、そういうお話を一緒にされて、また紫陽花探しを一緒にされたり。。
素敵な関係、サリィさんの可愛いお嫁さんぶりも伝わってきて、ほっこりしました(*^_^*)

数日前は、京都も37度ありました(*_*)
お互いバテないように、のりきりましょうね。

スイカ美味しそう(*^_^*)
| suzu | 2007/08/07 11:20 AM |
>mihoさん
おはようございます♪
紫陽花、上手に出来るといいなぁ。。
義母は手作り上手なんです。編み物は毎年、セーター作ったよ〜、チョッキ(ベスト)作ったよ〜って送ってくれるんですよ。ず〜っと働いていた義母ですが、定年で退職して、自分時間をエンジョイしているようです!たまにアルバイトへ行っているようです♪

孫達が夏に遊びに来る!と思って、ミニトマトを育ててくれていたり。。はじめちゃん、あまりトマトを食べなかったけど、義母が作ったトマトは自分で3個もぎ取って、口いっぱいに頬張ってました!
自分で取った野菜って、不思議と苦手な物でも食べられるんですよね。。

そうそう、ラジオ体操は場所によって違っているようですね。私の近所のは毎日やってますもの〜。近頃の物騒な事件で、ラジオ体操以外でも親がついていく事が多いです。学校の忘れ物は、親と一緒に取りに来ましょう!って教わるくらいだもの。。それくらい安全でなくなった、ってことなんですよね。私の子供の頃には考えられません。。。

後半!?ブログをお楽しみに〜〜笑

>suzuさん
こんにちは!
昨日早速、本屋さんへ見に行ってきました〜〜!
スズさんはあの4人さんの中のどの方なのでしょう??どの方でも。。。可愛らしいなぁ。。。と。。
うれしいレシピ付き♪そして、可愛くセッティングされたお菓子達にみとれました〜。

スズさんも本の中で紫陽花!使ってましたね。ゼリーモールドに白い紫陽花がとっても涼し気でうっとり♪毎日暑い!!!関東ですが、あの時間、あの瞬間は癒され。。涼しい〜気分に♪うふっ。

義母はいろんなお花をドライフラワーにしてリースに!義母が作ったお正月用のリースが我が家にあるんですが、正月だけでは可哀想なので、今だに飾ってあります。。。和のリースだけど、とっても素敵なの。

可愛いだなんて。。。ありがとうございます。。ただのアフォな嫁なのです。。。そんな嫁の一言にみ〜んな付き合ってくれました。。ありがたい。。そんな皆の気持ちを裏切る事なく!?綺麗なドライフラワーにしなくては!!大げさ!?

ひえ〜〜、37度ですか???京都は盆地だから、夏、暑いんですよね。。。
うんうん、お互い夏だからこそ!美味しいものたくさん食べて乗り切りましょうね!!今年のスイカ!瑞々しくっておいしいですよ〜〜。

| a・bezu@ | 2007/08/08 4:18 AM |
紫陽花のドライフラワーにまたまた挑戦ですね♪
緑がいっぱいあって涼しそうなとこですね〜

我が家は今年はパパさんと弟くんで4泊実家へ帰省します!
私はお姉ちゃんと2泊私の実家へ・・
同じ近畿でも和歌山は帰るのに6時間近くかかります〜〜〜
お姉ちゃんは受験生だし疲れるといけないでしょ、それに勉強もしないと・・・なぁ〜んて(って建前なんだけど!?)
今年はお義母さんのお世話はパパさんにお任せなんです〜♪

| lepetit* | 2007/08/08 5:08 PM |
>lepetit*さん
お米のたくさん穫れるところなので、秋になると一面黄金色に〜。とってもきれなんですよ!今は青々と茂った稲が風に吹かれてワサワサ〜〜と!!自然豊かな場所です。

お盆はそれぞれで楽しまれるのですね。お姉ちゃんは勝負の夏!ですものね。母としてはいろんな思いがあるのでしょうね。。。ファイト!受験生のママン☆春には善き知らせが届きますように☆☆私も願っております。。

6時間!?空いていてもですか??大変だ><
パパさんと弟くん♪リフレッシュされて帰宅するといいですね♪和歌山か。。梅干し美味しいですよね〜、私、大好きなんですよ!主人は苦手みたいですが。。。
| a・bezu@ | 2007/08/09 4:16 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://ankai.jugem.jp/trackback/577
トラックバック
私はポットにすべて入れて、そこにアロマオイルをたらし、見た目と香りを楽しんでいます。かわいらしいですよ。美しいピンクでしっかりしたお品ものです。ホワイトも購入しましたがとても気に入っていますとってもかわいらしいお色で気に入っています。もっとまとめて購
フラワーをたくさん集めました | 2007/08/07 11:51 AM