<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
全てが眩しい〜〜
はじめちゃんと、保育園の面接へ行って来ました。
少し早めに着いたので、面接へ通される前に、ちょこっと遊んで来ました。
「ここで、遊んで待っていて下さい」
と連れていかれた場所には、積み木が!


黙々と積み重ねていくはじめちゃん。

しばらくして、
「別の部屋にはおままごとセットがあるけど、そっちで遊ぶ?」
と声をかけられ行ってみると・・・、


可愛い〜〜キッチンセット☆
そりゃ〜も〜、夢中でございます!はじめちゃん。

おっと、先客が!!

でも、仲良く。。。と言うよりも、どちらも自分の世界にどっぷり漬かっちゃてて。。
ひたすら冷蔵庫を開けたり、閉めたり、お茶を入れてみたり、野菜を洗ってみたり。。。

はじめちゃん達の相手をしてくれたスタッフさんの若い事!!
初々しい〜〜。(おばちゃんには眩しい若さでした!)

アルバイト?保育士見習い??かな。。

そして、他のスタッフの皆さんがオープン準備をひたすらしており、
絵の具や色鉛筆を並べたり、粘土を用意してみたり。。。う〜ん、とにかく忙しそう!
でも、このキッチン本当に良く出来ていて、冷蔵庫の中なんて・・・、


ケーキは入っているし、卵なんて、コロンとしていてニギニギし易そうな可愛いのが〜〜。
野菜室には野菜がキッチリ仕切られて、
何本も入っているし・・・、
流し台には、お皿はもちろんカトラリーも充実していた!
ママが遊びたくなっちゃうよ〜♪

やっぱり木のおもちゃはいいねぇ〜〜。

そんな事しているうちに、面接!
といっても、これからの説明やはじめちゃんの様子を少々お話した程度。
なので、直ぐに終わっちゃいまいた。

帰る時のはじめちゃんのご満悦な表情と言ったら。。。
さ〜、1日から!楽しみだね。
| 子供 | comments(0) | trackbacks(1)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://ankai.jugem.jp/trackback/522
トラックバック
収納を教育するのに、パズルのように楽しめます。ネフスピールを入れるために購入。きちんと並んでいる姿はきれいです。アニマルパズルの大きさの木箱もあるとよいのですが。ネフスピールと一緒に購入しました。箱があればお片付けもしやすいですね。ネフスピールと一緒
木のおもちゃの日 | 2007/05/20 4:40 AM