<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
言ってみただけ?!
朝まで近所の居酒屋で呑んで帰ってきたパパを昼前に叩き起こし、ドライブ!
目的地、バラ園。
ナビをセットし、まだまだ寝ていたいパパの変わりにママ運転。

途中お昼を食べたりしたので、着いた時には14時を過ぎていた。
来週からバラ祭り&セールが始まるらしくバラでいっぱい!といった感じではなかった。
様々な植物達を見て、「ガーデニングしたり家庭菜園したりいいな〜」
と雰囲気に飲まれたパパ。
「バラの咲く家!いいな〜」
ともらす。


「本当に?!庭いじりする気持ちある!?」と聞き返すと・・・、
「やっぱりいいや〜、大変そうだから〜〜」そう返すと思ってましたよ。

バラの咲く家!憧れます〜。
バラに見とれて彷徨っているママとは別に、3人さんはアイスじゃんけんで盛り上がっていた。。。この3人には花より団子らしい。。。

バラのアイスを購入!
味はライチに似ている。
でも香りはバラ。

口の周りいっぱいにアイスを付けながら夢中で食べる子供達。。。
子供達を虜にする位美味しいアイスである事に間違いない!

帰りはパパが運転。
しかし、「眠い、運転変わって〜」
と言いながら、何とか家まで運転してきたパパ。

家に着くなり、眠りに入りました。。。
お疲れさまでした!



| 家族 | comments(4) | trackbacks(3)
| - | - | -
コメント
いいな〜バラ園私もいきたーーーい!
バラの本を見ると、いずれこんな庭にするぞ!!と思いながらも、全然出来ていない状況。。

パパ様、お疲れ様でした(^^)
でも、家族サービスは必須です♪

| petitgrain | 2006/09/24 10:49 AM |
あ〜!!私も京成バラ園大好き〜!!この時期「球根フェア」をやるので毎年買いにいってます。超植物オンチなので球根の水栽培ぐらいしか出来ないんです(笑) バラのアーチのあるおうちとか憧れですけどね。。
バラアイス、なぜか私も必ず食べちゃうんです。
| アヤコ | 2006/09/24 7:38 PM |
バラ園!綺麗なとこですね。広そうだし、子供達にももってこいの場所ですね。私も、バラの咲く家あこがれます!!でも実際やってみるとなかなか上手くいきません・・・^^;センス無いからなぁ〜・・・(;;)
バラのアイス、食べた事ありません!食べてみた〜い!ピンクなんですね。はじめちゃんピンクに反応しませんでした!?うちの娘だったら、味よりも色で喜びそう^^。
| yoshiko | 2006/09/25 1:46 AM |
>petitgrainさん
バラ大好き〜。
最近は、イングリッシュ系やオールド系などに惹かれます!
通販もしているんですよ。
http://www.keiseirose.co.jp/index.html
バラは手入れが大変だと聞くので、ベランダで育てられるバラの項目を見つけた時、思わずポチッとワンクリックしそうな衝動に。。。危ない危ない!

>アヤコさん
バラアイス!なかなかの美味ですよね〜。
バラは味でも期待を裏切りませんでした!
球根フェアもあるんですね〜。
混むんでしょうね。。。フェアでなくても道路渋滞してましたから。。。
確か、習志野にもバラ園ありましたよね?!
今度はそちらへお邪魔してみようかしら〜。
私も、育てるのが。。。なので、「ものぐさガーデニング」なんて言う本読んじゃいました〜。バラのアーチ!いいですよね〜。

>yoshikoさん
素敵な所でした〜。たくさんバラが咲いていたら私の興奮度は手のつけられない状態だったかと・・・。
バラのお庭!憧れますよね〜。
イングリッシュガーデン風にしてみたい!と夢はあるのですが、現実は厳しいのです。。。

はじめちゃんは、色気より食い気でした〜。
さすがにピンクはアイスには勝てなかった!
我が子の場合、食べものに弱いようです。。。
| a・bezu@ | 2006/09/25 4:57 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://ankai.jugem.jp/trackback/362
トラックバック
ガーデニング エクステリアお得情報 激安情報満載♪
ガーデニング エクステリア はドイトにお任せ♪ | 2006/09/24 3:25 PM
トラックバック
芸術の秋ですね・・・ニッポン放送で「塗り絵」ブームが話題になってましたね。「脳」の活性化や自己実現に効果があるようですね。油絵の塗り絵も達成感がありますよ。本格的に油絵を描いてみたいなと思っていたこと、今からのんびり、やってみませんか?
情報源・家庭菜園・団塊世代・自分史・塗り絵キャンバス | 2006/10/01 7:17 AM
トラックバック
はじめまして、家庭菜園に興味があり、家庭菜園に関するリンク集を作成しています。よろしければ、貴サイトを登録して頂けませんでしょうか?トラックバックで登録できます。よろしく、お願い致します。
@時代の言葉 口コミ情報 | 2006/11/02 2:23 AM