<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
砂町銀座商店街
休みの日の起床時間、何故か早いパパが一言。
「砂町銀座に行くぞ!」
皆、キョト〜ン。
なんで砂町?何があるの??

どうも、「アド街」で砂町を特集していたようで、行きたくなったようだ。
車に乗り込み砂町へ向かった。
車がやっと通れるくらいの道の両脇に、商店街がずら〜っと並んでいた。
商店街散策スタート!

10円まんじゅう発見!!
ひとくちサイズの薄皮まんじゅう。
10個買っても110円!!
安い。

10個入りを購入して食べてみた。
ばかボンとパパがほとんど食べてしまって、はじめちゃんとママは1個食べるだけ終わってしまった。。。
というか、食べさせてもらえなかった。。。



しばらく歩くと、1個15円のカップラーメン発見!
ラーメン好きなパパ、買い込む。。。
10個買っても150円!!
スポットものだろうけど、安かった。
「ノンフライだから体に優しいよ〜」
とお店の人。
パパ、尚更買わずにはいられなくなった。。。

これに味を占めたパパは
「来週も砂町へ行こう!」
と乗り気だ。。。

調度、お祭りだったようで、子供たちが山車を引っ張っていた。
はじめちゃん、血が騒ぐのか、興奮!

下町の雰囲気漂う商店街でした。

写真撮影・・・パパでした!
| 日記 | comments(3) | trackbacks(1)
| - | - | -
コメント
砂町銀座〜前に務めていた幼稚園が砂町銀座の
近くでよく行きました。
園の鼓笛隊パレードで砂町銀座のあの狭い道を
ぞろぞろ演奏して・・・懐かしい!
ずいぶん行ってないなぁ!
10円まんじゅう、うちの近くにもあるんですけど
小さくてかわいいですよね。
私は根っからの江戸っ子なんでああいう雰囲気の
ところ大好きです。
| まゆみ | 2006/08/28 7:37 PM |
すごい!安いね〜
私もいってみたくなったわ!
| 似非マリナーゼ(?)ことハルル | 2006/08/28 8:11 PM |
>まゆみさん
そうなんですね〜、以前のお勤め先後かくだったんですか!
下町の商店街!!なかなかお安くて〜、楽しかったです。
10円まんじゅう!
本当に小さくって可愛い!!
ばかボンとパパはほとんど早食い競争。。。
女性陣は上品に食べましたよ〜。

>ハルルさん
パパは完全に砂町銀座の虜です!!!

近頃、野菜高騰しているけど、近所のスーパーの特売と同じくらいの値段だったし、生物なんかも安かったよ。
| a・bezu@ | 2006/08/29 7:35 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://ankai.jugem.jp/trackback/338
トラックバック
銀座日本 > 関東地方 > 東京都 > 中央区_(東京都)|中央区 > 銀座銀座(ぎんざ)は、東京都中央区にある、東京都東京特別区|23区を代表する繁華街の一つ。日本の繁華街の代名詞的存在となっており、高級商店街として日本の繁華街としては世界的にもその名が知られている
街-NAVI | 2007/08/01 10:24 AM