<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
どうすれば・・・。
様々な企業の決算が続いている。
決算報告書なるものが2社から届いていた。
う〜ん、株主じゃ〜。

最近の相場は下り調子。
円高、原油、決算・・・などなど、様子見なの?!
これから上がっていくのか?
何でも下がりっぱなしはないだろうけど・・・。
海外での日本の評価は上がって来ているようだし!
でも昨日は世界中が下がっていた・・・。

ず〜と下がりっぱなしで、損切りしようと思っていた、ギャガ。
村上ファンド効果?!あるのだろうか・・・。
なんでもUSENの株5%持っているらしい。
これからもっと買増していくのかな?
関西系の会社のように・・・。
う〜、どう動くべきなんだろう・・・。
グループ会社としての影響・・・、あるだろうな・・・。

ギャガ自体どうも業績良くない・・・。
パパに「売ろうと思う・・・」、と相談したら、
「映画がヒットしたら株も上がる!持っておけ!」

パパと同じようにJRAに投資している状態に近付いている・・・。
株持っていると、不思議と情が湧いてくる・・・。
デイトレーダーのように頻繁に売り買いしようとはもともと思ってなかったし、投資額もたいした事ないので下がっても、そんなに気にしていなかった。
でもギャガの下がりようといたら・・・。
新興市場はリスクが大きいことは分かっていたけど・・・。

株にむいてないんだわ・・・、きっと。
社会勉強よ!なんて、開き直ってみる・・・。

ギャガの映画を始めてみたのは「機関車トーマス」
ばかボン連れて見に行った。
ばかボンは大のトーマースファン!だった。(過去)

その後は映画といえば戦隊もの、レンジャーもの、マンガ・・・。
なのでギャガ作品を殆ど知らなかった・・・。

しばらくして見たのが・・・、はまってしまった「オペラ座の怪人」
これがギャガだった!
株の衝動買いです・・・。

これからバベルなんかも上映していくみたい。
売るに売れないし・・・、様子見じゃ〜!
塩漬け状態はさらに続く・・・。
| | comments(2) | trackbacks(0)
行ってみたい!
タウン誌を見ていたら、流して読んでしまってはもったいない記事が載っていた。

なんと、あの東証を見学できる!と記載されている。
受付は随時で、しかも無料!
お〜、これは参加しないわけにはいかないでしょう〜。
親子で参加できれば・・・、参加できるじゃないですか!

早速検索スタート。
東証のHPを開き・・・、親子見学会を探すと・・・。
春休みの企画しか載ってなかった・・・、終わっている。
詳しい内容を見てみると・・・、小学校4年生からで乳幼児同伴不可・・・。

ムムム・・・、これは一年待たないと・・・。

選択としては・・・、はじめちゃんを実家に預ける。
平日休めれば・・・、パパとばかボンといった手もある。
一番最後は、確率低そう・・・。

これをキッカケに、ばかボンが株に詳しくなる・・・、なんて軽く期待してみたり・・・。
数字に強くなったり・・・、株やってみたい〜なんて・・・、期待大きすぎ・・・。

朝、パパに東証見学できるみたいよ〜なんて言ってみたら、
「行ってみたい!」
って言っていた。
会社帰り参加できるセミナーなんかもあるみたいだよ〜、と言ってみたら、
「参加してみたいね〜」
なんとも手ごたえありな反応に・・・ニヤリ!

来年ばかボンと行ってくれるかも〜!
強行手段を取って、父と息子だけで参加させてみようかしら〜。

一度、鴨場見学&野鳥観察にパパが子供2人連れで参加した。
と言うより、参加させてみた。
もちろん、ほとんど内緒で!

パパはヘトヘトになって帰ってきた!
帰宅後、
「楽しかったよ〜、普段は入れないところ見られるし・・・。」
またあったら申し込んでみる〜?と聞いてみたら、
「も〜いいかな・・・。」
だって。
よほど、疲れたのだろう。
スキンシップ足りないんだし!こうでもしないとね!!

申込んだら、今回はチョッと大人になったばかボンと大人ぽい会話なんぞ出来るかも・・・。
男同士、社会勉強!!
なかなかいいんじゃない!
って、1人で盛り上がっている・・・。

来年の夏休みの自由研究はこれで決まり!
って、親が決めてどうする・・・。
しかも、来年の話だし・・・。
  • 興味のある方はこちらからどうぞ!


  • | | comments(2) | trackbacks(0)
    株価上昇中?!
    昨日の株価はとても凄かった。
    この回復は5年と7ケ月ぶりだそう。
    自動車、不動産、銀行株が順調にみたいだ。

    我が家の持ち株たちは・・・、
    少しずつ値(買値)に戻ってきた。
    ギャガだけは下がっていた・・・。
    親会社のUSENは値上がっていしたのに!

    まだまだ、損しているので、売ってみたいけど・・・。

    是非ともこの波に乗りたいものだ!
    | | comments(0) | trackbacks(0)
    う〜ん・・・。



    アフィリエイトのASP(仲介業者)大手2461 ファンコミュニケ―ションズが株式上場していることを知ってましたか?
    我が家は、つい最近知りました・・・。
    ファンコミュニケ―ションズの株価が上場後に急騰したみたい。
    成長力の高さを見越しての買いが入ったようです。

    アフィリエイトは、今後の価値はますます大きくなっていくのかな?!
    大いに期待したいです。
    10万円以内で買える株なのかな?
    調べてみないと!

    月曜日の高値から、火曜日は反落した相場。

    「三尊天井」という言葉を最近良く聞きます。
    初心者の我が家には???
    この形が現れると、株式市場はどう変わっていくのでしょう・・・。

    分からないことだらけだ・・・。
    | | comments(2) | trackbacks(0)
    株価上昇
    週明け初日、株価が調子いい?!

    我が家の保有株はこのところ、下がっていたが、月曜日の為替では値を上げていた。
    嬉しいけど、損している金額の方が多いいので、素直に喜べない・・・。

    下落回避できたのだろうか?
    これから、このまま上昇するのかな?

    3月までは、利益確定とかで売りが強かったけど、これから期の変わる4月。
    買いが強くなるかな?!
    大いに期待!

    上がれ、上がれ!
    | | comments(0) | trackbacks(0)
    | 1/2PAGES | >>