<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
ケーキが食べたいの。
ここ最近、はじちゃんに
「ケーキ食べたいの!」
と言われ続け。。。

以前訪れたケーキ屋さんへ1人ドライブをしながら行ってきました。
  • シェ・タニ

  • 本店は熊本のお店だったんです。

    相変わらず可愛いお店。
    いろいろ迷ったけど、はじめちゃんと一緒に♪食べるケーキなので、
    大人っぽくない物にしてみました。


    生クリームの甘さといい生地の甘さといい、スポンジは。。もうちょっとしっとりしてる方が好きだけど、ご近所のケーキ屋さん中では一番好きな味!でした。
    また買いに行こう♪
    と思わせてくれるケーキでしたよ。

    う〜ん、次はマカロンやチョコレート系にも挑戦してみたい〜。

    ムーミンのガラスカップに入っているのは、パンナコッタ。
    ムーミンマグカップに入ったプリンと迷ったのですが。。。
    夏はやっぱりガラスかなぁ〜〜、なんて思い。。
    (↑涼し気でしょ!?)

    あっ、もちろんはじめちゃんは2個完食!
    甘いものは別腹ですから〜〜笑

    でも、本当のドライブの目的は↓


    ステンドグラスに支えを付けてやりたくって、ホームセンターへ。
    木材カットしてもらって、L字金具付けるだけの簡単な物。

    地震の多い国ですからね〜。
    いつかガシャ〜〜ンと割ってしまうのでは。。。と気になって気になって。。

    パパに
    「ステンドグラスに支えが欲しいな〜。。」
    と言ってみましたが、やっぱりやってはくれませんので・・・自分でね。
    簡単だし重くないし〜〜、今回はお小言もでませ〜ん。笑

    そんなパパからメールが!
    「ばかボンは日曜日、飛行機で帰って来るぞ〜!」
    と。。

    「はじめちゃ〜〜ん!お兄ちゃん帰って来るよ〜〜。」
    に、ニコニコ笑顔が戻ったはじめちゃんなのでした。。。
    | おすすめ | comments(5) | trackbacks(0)
    おむすび
    月曜日は、いざ、バーゲンへ!
    ってことで、イケア&ららぽーとへ行ってきました。
    でも、結局自分の物は購入せず。。。おチビ達の物ばかり。。。とほほ。。



    開店時間少し前だったので、無料のコーヒー飲んできました♪
    でも、中身はカプチーノです。

    そんな中、お友達ご推薦の「スパムムスビメーカー」をゲット。
    (ソニプラに売ってます。。)

    そして翌朝、早速ばかボンのお弁当作りで活躍してもらいました。
    ばかボンは火曜日から1泊2日でグリーンスクールへ!
    なので、お弁当なのです。

    残ったスパムむすびは朝食に==。
    気が付けば、おにぎりが一切れしか残っていませんでした。。
    仲良し3人で食べる食べる〜。
    ママはパンを。。。



    あ〜、隅っこで寂しそうなスパム。。
    哀愁漂っちゃってるスパムをパシャリ。。

    太巻き作るよりも楽チン!!です。
    お薦めですよん♪

    ばかボン、楽しんできてね。
    | おすすめ | comments(8) | trackbacks(0)
    チョコ&ジャム
    左はばかボンとはじめちゃんのお気に入り♪
    そして、右はママのお気に入り〜。

    フランスのお子ちゃま達も愛する?!ヌテラ!
    外国では、牛乳に溶いて飲んだりもするようです。
    これを塗って食べると巷で売っているチョコスプレッドは。。。って思ってしまう。

    ダンディーのジャムは・・・、本当はアンティークポットが欲しくって。。
    ネットで今だにジャムを購入できる事や、成城石井で購入できる事を知って試しに買ってしましました。。。
    もちろん有名なオレンジだけで作られたマーマレードも置いてありましたよ!

    始めはちょっと苦い。。。と思っていたけど、慣れて来るとこの苦さがたまらない。。
    (初めてビールを飲んだ時みたいな。。。)
    いつの日かアンティークポットも〜〜、と狙っております♪
    現行品はミルクガラスの瓶!
    食べ終わったら何に使おうかな。。。
  • ここから入れます!



  • そしてそして、状態良しのモロッコを手に入れました〜〜。
    以前作ったスタンプと同じ柄!
    ブルーはやっぱり綺麗ですね〜。
    | おすすめ | comments(4) | trackbacks(0)
    何にしようかなぁ。。
    最近、そろそろ母の日の準備を!と思っていろいろ考えてました。
    そして、mixiで知ったPHOTOBOOKを作って送ってみたい!!と思いたち、いろいろ探してみました。
    チビ達の写真集作って・・・、その他にちょこっと付けて。。なんて感じで。

    だって、ジジババは孫は目に入れても痛くない!ですもの〜。

    今回私が見つけたのは「P-Book」。
    「デジカメ写真」を使って簡単に「オリジナル写真集」を作れちゃう。
    お値段も可愛くって、4月15日まで、(って、今日までかぁ〜〜)
    キャンペーン中で980円で作れちゃいます。
    キャンペーン終了後は、1480円!
    それでも、他よりお安いかも。
    興味を持たれた方はこちらから!
    「P-Book」

    でも。。。1つ問題が。。Macでは作れない事が分かったのです。。
    またしてもMacで撃沈です。。。
    他もまだまだ探してみよう。。。
    本当に何にしよう・・・Macが嫌いになりそう。。。
    | おすすめ | comments(4) | trackbacks(0)
    スプーンおばさんに学ぶ・・・
    スプーンおばさんのクリスマス
    スプーンおばさんのクリスマス
    アルフ・プリョイセン,ビョーン・ベルイ,おおつか ゆうぞう

    今週借りてきた本の中の一冊!
    突然、スプーンくらいの大きさまで小さくなっちゃうおばさんのお話。
    「スプーンおばさん」ってTVで放送されてた事あったような・・・。
    と懐かしくなって借りてみたのです。

    クリスマスのお飾りを買うために市場へ出かけるおばさん夫婦。
    小さくなったおばさんが、上手く夫を操縦しながらお目当ての品物を次々と手に入れてく。

    いや〜、スプーンおばさん!夫の操縦上手すぎる〜。
    見習わなくては〜!
    と、子供に読んで聞かせていたのに、いつの間にか自分が絵本の世界に入り込んでいた。。。

    夫の操縦!永遠のテーマですね〜。
    | おすすめ | comments(5) | trackbacks(1)
    | 1/13PAGES | >>