<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
のんびり。。
連休が終わり。。やっと普段の生活に戻ります。
我が家は。。カレンダー通りの連休。。


連休のある日は。。
気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり。。を!


だけど。。やっぱりどこか満たされないのは。。。
お。な。か。。
(お団子画像。。撮る前になくなりました。。。^^;)
注文をすると、おじいちゃんとおばあちゃんが丁寧に一本ずつ焼いてくれます。
団子3兄弟!
串に大きめのお団子が3つ並んでいました。

そして、またある日は。。。

あまりに暑かったので^^;
夕焼けを見ながら公園でアイスを。。



そしてそして。。。またある日は。。
美味しいケーキ屋さんがある!との情報を仕入て。。




入場制限されたお店に並び。。

そしてそして。。またまたある日は。。
ちょこっと山の方へ行きBBQ。。


帰りにハーブガーデンに寄ってラベンダーアイスを食し。。


お土産に大きなパンを。。

はい。。食べてばかりの連休。。

でも。。ちょっと動かないとね^^;
はじめちゃんはず〜っと水族館に行きたい!!!
と言っていたので、


近くの水族館へ。
淡水魚しかいないけど。。。^^;



その帰り。。
そ、空飛ぶ牛に遭遇〜。


ではなく^^;
凧揚げを見に行ってきました。
あっ!一反木綿もとんでました〜。

毎年5月3,5日にあげられる凧。
5日は畳100畳分の大凧を


と揚げていたけど。。
風が足らず。。半分に折れてしまって。。
修理してもう一度挑戦。


最後までいなかったので再挑戦の結果はわからないけど。。ちゃんと揚がったのかなぁ??

「小町」と「五輪」で30畳だったかな?!
このくらいの凧は良く上がりました。

最終日はようやくお天気に恵まれ^^
自転車で近所をサイクリングぅ〜〜をしながらイベントが行われてる公園へ。
フリマを覗いたり。。
おチビ達はいろんな自転車にのったり、パターゴルフをしたり。。

どこも人!でいっぱいの連休。
そして。。よく食べた連休。。。^^;


紅茶入りシフォンを作って。。。
はっ。。やっぱり連休終わっても食べてる。。

動かないと。。。
| 家族 | comments(14) | trackbacks(0)
お世話になりました。。。
結婚してからず〜っと暮らしてきた街。
1度県外へ。。もあったけど^^;
やっぱり戻ってきた街。
お友達やご近所への挨拶、学校や保育園への挨拶。。。
引っ越し前日は職場での送別会!もちろんおチビ一緒に^^
その度に、人の優しさに温かさに触れて。。。

お世話になりました。。
そして。。本当にありがとうございました。。。

おチビ達、運動会に誘われているので。。
行事など重ならなかったら。。遊びに伺いますのでよろしくです^^

↑はじめちゃんの作品。
お花を閉じ込める。。。はじめちゃん。
感謝の気持ち!?は意識してないだろうけど^^;
あまりにきれいだったのでパチリと^^

その代償に。。苗は丸坊主。。。


お引っ越し前日は咲き始めた桜を見ながらお散歩。
ハイ、はじめちゃんに無理やり^^;連れて行かれました。。。
か、片付けが。。。


はじめちゃんの後ろに見えるしだれ桜!
毎年とっても綺麗なのです。


近くによって。。。。


もっとも〜っとよって。。。パチリ!
お花見会場??を後にして。。。
はじめちゃん隊長の指示の下、次なる場所へ。。。


この公園の桜はまだまだこれから〜と言った感じ。

暖かい日が続くと一気に咲いてしまうんだろうなぁ。。
早々とお花見している人たちで賑わってました^^


そんな次なるお花見会場は。。トトロの森!?
ではなく。。。機関車の通る近所の公園。
一緒に遊んでくれそうなお友達を見つけ何やら秘密基地で密談中です。

誰とでも遊べる。。はじめちゃん。
きっと新しい土地でもまた、お友達を作ってくれることでしょう。
そして、ばかボンも。。。

やっと新居で生活できる状態になりました。。
と言うよりも。。とりあえず。。寝床確保!!!
PC!繋ぎました〜〜〜。
また、皆さんのところへ遊びに行かれます^^

しばらくはバタバタだろうけど。。
ほっと一息♪♪で時々登場〜しますので、今後ともよろしくお願いします^m^


| 家族 | comments(12) | trackbacks(0)
グラタンケーキ
お天気に恵まれた連休!
ばかボンはセールスマンに変身し電話交渉。
商談が成立するとお昼にいったん帰って来るものの、そのまま夕方まで商談相手と打ち合わせに入ります。。。いつものことです^^
なので、久しぶりにはじめちゃんと公園へ遊びに行ってきました。


ディーゼル。。


トーマス〜〜。


を発見したはじめちゃん。


「ママは見てて!!ひとりで乗るから〜」

そして、出発進行です。

いつも一緒に♪
のはじめちゃんだったけど、一人でできることが多くなってきました。
今まで手伝っていたブランコも一人で。。
近頃は見守ることが多くなってきました。。。

見守るついでに。。。こちらも。。
お家出来てきたから確認しにきて〜〜!
とお電話が。


お家探検隊。。
隊長〜〜どうですか??
問題ありませんか???

白っぽい床や建具を使いたいと、最初は考えていたんだけど。。チビちゃん達がいると。。。やっぱり汚れが目立つ。。。
逆に暗すぎても。。やっぱり埃は目立つし。。小さいお家だけに重いなぁ。。
とチェリー系の物にしました。


玄関を入るとこの子が待っていてくれます^^


ここは1階のキッチン。


「お兄ちゃん、私も外が見たい!」
の一言に頑張って持ち上げるばかボン。
必死です^^;

完成はもう直ぐです。
引っ越し業者もようやく決まりました。。。
希望日は一番忙しい日。。そして時間!だったので。。内心引っ越せるのか。。
と不安でしたが。。。
1日前倒しして何とか落ち着きました。。


そうこうしているうちにバレンタイン!
今年はどんなのにしようかなぁ。。
と考えて。。材料を揃えていました。。。
冷蔵庫では今か今かと出番を待っていた材料達。。。
ではあったのですが。。。

仕事帰りに買ってきちゃいました><

でも。。やっぱり作らないとね。。。
せっかくそろえた材料だし!!
日にちは過ぎちゃったけど。。。
はじめちゃんと二人こっそりティラミス作り♪

さぁ〜最後の仕上げよ〜〜。
はじめちゃんがシャカシャカ。。。パラパラ。。。


「あたしが作ったの〜〜!グラタンケーキ!!」
と男子に大アピールのはじめちゃん。

うんうん、泡立て器とボウル持って上手にかき混ぜり、スポンジ敷き詰めたりとよく働いてくれました〜。

ばかボンは、
「また作って〜!!」
と好評。
しかし、作った本人。。はじめちゃんは。。。
「苦い。。。」
大人の味だからねぇ。。。ティラミスは。。。
コーヒーたっぷり♪
無糖!!のココアパウダーたっぷりだもの。。
ホットココアはあまいもんねぇ〜〜^m^

4歳児はまだまだ修行中の身。。ニンニン。。。
もうちょっと大人になったら美味しい〜
って言ってくれるのかしら〜〜笑


| 家族 | comments(17) | trackbacks(0)
赤い日
金曜日の夕方。。。
卵に小麦粉などなど用意。。。
シャカシャカ泡立て。。。
シフォンケーキを焼きました〜。

う〜〜ん。。。ふくらまり方いまいち。。。

納得いかず。。
もう一度!
二度目は何とか成功〜♪

そして。。次の日。。
そんなケーキを持ち、実家へ。
ジージのお誕生日でした。

今度は実家にて生クリームを泡立て。。
フルーツを切り。。。

準備できたよ〜〜
とおチビ達呼び寄せトッピング開始!


サークル型のチョコレートをはじめちゃん。
フルーツをばかボン。。
チョコプレートをママ。。。

チビ達でも簡単にできるデコレーション。


↑写真撮影、ばかボン。
そんな脇で余った生クリームをなめる人1名。。
バーバ。。。

ちょっと暗かったのでもう一度撮影会^^

上手にできたじゃないの〜〜
と食べたそう。。。

ジージは60歳!
今年は還暦です^^
弟は風邪でダウン。。。
そして、パパは仕事でその場には参加できなかったけど。。
楽しい宴となりました。。

ジージおめでとう〜。


お家、だいぶ出来てきました。
お写真はまた今度^^;
足場のとれた状態で撮影してきます。。

次は最後の打ち合わせになりそうです。。



実家にてケーブルテレビを見ていたら、ちょこっとフランスが〜。
モネの邸宅には日本の浮世絵の影響が随所に垣間見られ。。もちろん絵画にも♪
美しかった〜。
行きたいなぁ。。
| 家族 | comments(13) | trackbacks(0)
は〜るよこい♪
先週は3連休〜。
だけど、我が家のパパさんは日曜日だけお休みでした。
なのにパパは。。。午前様。。。

お休み丸々潰すわけにはいきません。。鬼!
って午後から予定があったのです。。

そんな貴重な休日に近所の公園で素敵な企画が!!


餅つき大会!!!
きな粉にあんこに辛味餅。
豚汁に納豆汁に至るまで用意された物たちを寒空の中食べてきました。

お昼からは建設中のお家の打ちの合わせ
実家へ子供たちを置いて〜〜。
たっぷり栄養補給をしたパパさんと久しぶりに2人で現場へ。
(いつもママひとりで打ち合わせなんです^^;)


ここは2階。
子ども部屋になる予定です。
はじめちゃんの部屋。

2階の日当たりは物凄くよく。。
パパは2階リビングにすれば良かった。。。。
ってず〜っとボヤッキー。


1階のリビングになる予定の部屋。
家族4人の本当に小さな小さなお家です。

雪など降らずに順調に進めば予定よりも早く出来上がるようです^^

いろいろなことがちょっとずつ形に。
のんびり屋さんの我が家。。。
そろそろ春に向けての準備をしなくてはいけないようで、お尻をペンペン叩かれているようです。。。


| 家族 | comments(15) | trackbacks(0)
| 1/9PAGES | >>