<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
男気に魅せられて。。。
本日はレディースデ―!
ということで、見に行って参りました〜。
「300」
1回目の上映になんとか間に合い、映画館へ。

様々な用事を済ませて自転車で映画館へ行ったので、1人だけ息が荒く。。。
ちょっと恥ずかしかった。。。だって、見る前から興奮してるみたいでしょ。。

スクリーンいっぱいにジェリー〜〜。
く〜〜、やっぱかっこいい!!
ファントムジェリーのセクシーさとは違って、男気を感じさせる逞しいジェリーに首ったけになってきました〜〜。
あの肉体美、そして、力強い目力!レオニダス王の勇ましさを感じずにはいられません。

ところで、内容は?

と言うことで、冷静な目線でのコメントを!

う〜〜ん、きっと好みが半分に分かれる映画でしょう。
生々しい戦いシーンをリアルに表現していたり、モデルとなった漫画を忠実に再現しているので、アメコミっぽいものを感じさせるシーンが結構あったり。。
古代にこんなサイはいないだろう。。。なんてちょっと笑っちゃいそうなシーンや、日本の武士を連想させる衣装を身に纏っていたり。。。とかとか。。

でも、これだけは言える。
男性陣はとっても好きでしょう。。。多分、夢中になって見てしまうのでは。。
お子ちゃま達は。。。×です!
過激なシーン続出なので〜〜〜。

私はこの手の映画は許容範囲なので、楽しめました!
最後のシーンは続きが見たくなるような。。。憎い終わり方。
レオニダスの意志を受け継いだスパルタ兵が。。。
ネタばらしになっちゃうので、見て下さいね。笑

映像はとっても綺麗!!
ほとんどCGだけど。。。でも、CGだから出来た映画だとも思いました。

そして、余韻に浸りながら。。。

パンフレット買ってしまった〜〜。
じっくり読もう♪
そんな私は今だにほろ酔い気分〜〜。
あっ、もちろんジェリーにですよ〜、念のため。。。
| 映画 | comments(7) | trackbacks(0)
久しぶりに
間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)
間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)
佐々木蔵之介
かもめ食堂
かもめ食堂
小林聡美
久々のDVD観賞!
2本見ました〜。
どちらも、気になっていた作品。
運良く借りる事が出来たので、思いきってレンタル。

2本とも、子供達にも受けが良く・・・、あ〜、パパは寝てましたが。。。
見終わった時には、
「面白かった〜」
と言うほど。
見終わった時に起きたパパは、
「あ〜、見たかった。。。」
って、いつものこと。

どちらも、元気を貰えるそんな作品でした。
かもめ食堂は北欧のキッチン小物や家具や服装やら・・・、ストーリー以外でも楽しめましたよ。

あ〜、ムーミンに会いに行きたい。。。

素敵な作品です。
お薦めです〜。
| 映画 | comments(2) | trackbacks(0)
予定変更
公園でお昼食べながら遊ぼう〜!
と張切って出かけていったのに。。。
雨、降ってきちゃいました。。。

それでは、予定変更だ〜、って事でビデオやさんへ。
Vフォー・ヴェンデッタ
Vフォー・ヴェンデッタ
見ました。
その他、「ミュンヘン」「ドラゴンボール」

「V」は・・・、いろ〜んな要素が含まれている?!
ちょっぴり、「オペラ座の怪人」を感じ・・・、「ヒトラー」を感じ・・・、「キルビル」のような物も感じ取れるような・・・。
話は、政府がウィルスを兵器として研究。その犠牲者が「V」。たった1人生き残った「V」が研究関係者に復讐をしていく・・・、といったもの。

のめり込むような面白さは・・・、正直なかった。。。

「ミュンヘン」は・・・、難しい。。。
もう一回見ないと、私の脳細胞では深く読み取れない。。。
差別や宗教など、根深いものを感じた。

人を殺害して麻痺してく神経、それが、次第に恐怖心へと変わっていく様子が心に強く残った。

見たかった映画ではあったけど・・・、2本とも見終わった時、おも〜い気持ちになった。

次借りるものは、爽快な気分になるものにしよう〜。
くら〜い気持ちになる。。。



| 映画 | comments(2) | trackbacks(0)
ゲドvsパイレ−ツ2
懸賞で当たった平日無料券を使って、ゲド戦記とパイレ−ツオブカリビアン2を見てきた。
本当はばかボンも一緒に〜、と思っていたのだが、7月中の期間限定で土日使えない事をすっかり忘れていたので、はじめちゃんと見に行った。
ごめんよ、ばかボン。

まずパイレ−ツから!
もちろん吹替えで・・・、はじめちゃんが分からないとね。

はじめちゃん、興奮した様子で
「ママ、ジャックスパローよ」
結構大人しく見ていたので、気に入ったのだろう。
最後の方で
「トイレ〜!」
と。。。
1人でボートを漕いで仲間達を見捨てようとした調度その時に!
はじめちゃんもお話が気になるらしく、走って戻る。
戻ってきた時には、なんでジャックスパローが戻ってきたのか???
逃した獲物は大きい。。。

迫力満点、かっこ良かった〜。
単純に楽しめる。
はじめちゃんもキャプテンスパローに満足げ。
終わり方が次も見て下さい!といった感じで〜。
来年の夏!これまた見た映画が一つ増えた!!
と言うか、見ないと完結しない。

一本で帰ろうと思ったけど、はじめちゃんが帰りたくないと言うものだから。。。ゲド戦記を見ることにした。

既に始まっていたので、全てを最初からとはいかなかったけど。。。
マンガだからはじめちゃんは、こっちの方がもっと気に入るかなぁ〜と思ったけど、ゲドの方が駄目だった。。。

以前本を読んだ時、迫力はないけどいろいろと考えさせられる話だな、とは感じていた。
映画もその辺はこだわったのかな、激しい戦いの中で進んではいかず、静かに訴えかけながら話が進んで行く。
自分の心の闇との戦いや命の大切さを考えさせるように。
ばかボンのような、中高学年が見ていろいろ感じ、学び取ってくれると最高なのかも。
はじめちゃんにはまだ早すぎたみたい。
「帰ろう〜」
を連発していたから。

帰宅時間を気にせず映画を2本も見られるなんて〜、とても贅沢で嬉しい!
ワーナーの売店は今回ジョニーデップがずらりと並んでいた。
ふふふ、来年の夏はきっとgerryが300で〜。
アッ、でもジョニーも来年の夏、パイレ−ツ3で。。。

どうなる300、どうなるgerry,どうなるワーナーって、CMみたいになってしまった。。。
ジョニーもチョコッと好きだけど、やっぱりgerryに頑張って欲しい〜。
| 映画 | comments(5) | trackbacks(0)
雨なので。。。
シン・シティ スタンダード・エディション
シン・シティ スタンダード・エディション
フランクミラーのシン・シティを見ました。
はじめちゃんは寝てしまったし、雨なので。。。

おこちゃまには過激すぎて見せられません・・・。
血なくしては語れない、アメコミ。
gerryがこのフランクミラーの「300」を演じるって聞いていたので、興味をもって借りてみた。

チョッとキルビルみたい。。。なんて思っていたら、タランティーノが絡んでいたのね〜やけに、納得!
お話は・・・、年老いた警官が1人の女の子を助けたいって言うところから、膨らませて進んで行く。
だから、一つの物語に終わらず、2つから3つのお話がこの映画の中には含まれていて、飽きさせない展開ではあった。
血が嫌いな人にはおすすめできません。。。
キルビルのようなアクションや展開が好きな人には魅力的な作品!

俳優さんが有名な方ばかりなので、特殊メイクで変わった姿を見られる楽しみもある。

どうして、あんなにメタメタに傷つけられるのに、平気な顔して悪人退治ができるんだ?!
傷の治り早いし。。。
やっぱり、マンガなのだ。
マンガの楽しさを忠実に再現したかったようだから・・・、これはこれでいいのかな?!
だから、映像は今までにない新鮮さを感じられる・・・。

「300」との共通点は血くらいかと・・・。

ワーナー様、日本での上映をお願いします!
gerryのレオニダス見た〜い。


| 映画 | comments(2) | trackbacks(1)
| 1/8PAGES | >>